タグ

ワイヤーに関するrikochanhayatokunのブックマーク (2)

  • HYDEE2(ハイディーツー)カスタム ブレーキ・レバーをシマノ DEORE XT BL-T780に交換する

     交換前のノーマルブレーキレバーです。シマノ製では無く無印?  ブレーキレバーの他に、インナーとアウターのブレーキワイヤー・ケーブルも交換する事にしました。  DEORE XT BL-T780のパッケージです。カッコいいですね。  DEORE XT BL-T780の中身です。この他に、箱下にケーブル一式が入っていました。  ノーマルのブレーキレバーとの比較です。デザインが良くなりますね。ただ、握りなどの感触にはあまり違いがありませんね・・・  ブレーキワイヤー一式が付属されているとは思っていなかったので、別途購入してしまいました。アウターはホワイト(白色)にカスタムします。  ALLIGATOR(アリゲーター)のアウターケーブルですが、意外に高級感がありますね。ケーブルの中もグリスが塗られていて、性能も良さそうです。  既存のケーブル一式とのパーツを比較。  vブレーキの

    HYDEE2(ハイディーツー)カスタム ブレーキ・レバーをシマノ DEORE XT BL-T780に交換する
  • HYDEE2(ハイディーツー)カスタマイズ タイコ自作&ワイヤー&シフトを交換する

    シフト交換の失敗内容 ・シフトケーブルの内装用と外装用の違いや仕様を、完全に把握していなかった事が主な原因です。 交換前に、ネット上から情報を集め、シフトはワイヤーケーブルの引き量さえ満たして入れば特に問題無い(3段だろうが6段だろうが)ことが分かっていました。 ただ、内装用のシフトケーブルは両端のタイコがワイヤーに固定されており、ちょうど良い長さのケーブルを購入しなければならない!そんな仕様がある事を理解はしていましたが・・・ (内装用のアウターケーブルの色が、黒とシルバーしか無い?アウターケーブルのカラーを変えたい!カラーが豊富な外装用のアウターケーブを使いたい!誘惑に勝てず・・・) ケーブルのエンドキャップをキツく締めれば大丈夫なのでは?そんな、安易な考えから前回はエンドキャップでチャレンジし、見事に玉砕されてしまいました。。。 シフトの引きが最大を超えたあたりで、プチんっとエンドキ

    HYDEE2(ハイディーツー)カスタマイズ タイコ自作&ワイヤー&シフトを交換する
  • 1