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電動自転車に関するrikochanhayatokunのブックマーク (3)

  • HYDEE2(ハイディーツー)カスタム ブレーキ・レバーをシマノ DEORE XT BL-T780に交換する

     交換前のノーマルブレーキレバーです。シマノ製では無く無印?  ブレーキレバーの他に、インナーとアウターのブレーキワイヤー・ケーブルも交換する事にしました。  DEORE XT BL-T780のパッケージです。カッコいいですね。  DEORE XT BL-T780の中身です。この他に、箱下にケーブル一式が入っていました。  ノーマルのブレーキレバーとの比較です。デザインが良くなりますね。ただ、握りなどの感触にはあまり違いがありませんね・・・  ブレーキワイヤー一式が付属されているとは思っていなかったので、別途購入してしまいました。アウターはホワイト(白色)にカスタムします。  ALLIGATOR(アリゲーター)のアウターケーブルですが、意外に高級感がありますね。ケーブルの中もグリスが塗られていて、性能も良さそうです。  既存のケーブル一式とのパーツを比較。  vブレーキの

    HYDEE2(ハイディーツー)カスタム ブレーキ・レバーをシマノ DEORE XT BL-T780に交換する
  • HYDEE2(ハイディーツー)カスタマイズ タイコ自作&ワイヤー&シフトを交換する

    シフト交換の失敗内容 ・シフトケーブルの内装用と外装用の違いや仕様を、完全に把握していなかった事が主な原因です。 交換前に、ネット上から情報を集め、シフトはワイヤーケーブルの引き量さえ満たして入れば特に問題無い(3段だろうが6段だろうが)ことが分かっていました。 ただ、内装用のシフトケーブルは両端のタイコがワイヤーに固定されており、ちょうど良い長さのケーブルを購入しなければならない!そんな仕様がある事を理解はしていましたが・・・ (内装用のアウターケーブルの色が、黒とシルバーしか無い?アウターケーブルのカラーを変えたい!カラーが豊富な外装用のアウターケーブを使いたい!誘惑に勝てず・・・) ケーブルのエンドキャップをキツく締めれば大丈夫なのでは?そんな、安易な考えから前回はエンドキャップでチャレンジし、見事に玉砕されてしまいました。。。 シフトの引きが最大を超えたあたりで、プチんっとエンドキ

    HYDEE2(ハイディーツー)カスタマイズ タイコ自作&ワイヤー&シフトを交換する
  • 電動自転車 HYDEE2(ハイディツー)のタイヤをシュワルベのビッグベン(26×2.15)に交換する

    おやじの雑学 45歳のおやじです。老後に向けたカウントダウンがはじまりました。 1. 体力、2. 知力、3. 財力の順番で日にとって有益な老人を目指していきます。 先日、HYDEE2の前輪タイヤがツルツルにすり減っていたため、シュワルベのビッグベン(26×2.15 カラー:ブラウン)に交換しました。 オフロードのように攻撃的な厳つくないスタイルと、ブラウンのカラーがピッタリのおしゃれなデザインに大満足です。 ただ、前輪タイヤだけがブラウンでは、おかしい?・・・恥ずかしい・・・ため、悩んだ結果、後輪タイヤも同じタイヤへ交換することにしました。(財布の中身に厳しい決断でした) ここで一つ問題が!後輪タイヤは前輪タイヤの交換に比べて、作業が面倒なのです。。。 約2カ月前に、後輪タイヤがパンクし、新しいタイヤに交換したばかりだし・・・ チェーンを外したり、ブレーキワイヤーを外したり・・・ 寒い中

    電動自転車 HYDEE2(ハイディツー)のタイヤをシュワルベのビッグベン(26×2.15)に交換する
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