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さて、またまたSEOネタですが、SEOで重要なことは被リンクを獲得することです。 スパム行為無しでSEOを考えたとき、自然な被リンクを獲得する有効な手法の一つが、「バイラルコンテンツ」です。 バイラルコンテンツとは? バイラルコンテンツとは、口コミによって人から人へ広がる面白い・便利なコンテンツのことです。バイラルコンテンツを、意図的に発生させる手段を「バイラルマーケティング」と呼びます。 しかし、バイラルマーケティングを成功させることは非常に難しく、失敗するとそれまでにかかった費用や苦労が水に流れてしまうため気をつけなければなりません。 そこで、今回はバイラルマーケティングを成功させるためのポイントを考察します。 1. 便利・面白いコンテンツを構築する。 これがバイラルコンテンツを構築する上で基盤となってくるもので、非常に重要です。
Twitterの情報経路、正しく理解できていますか?:企業とTwitterの向き合い方(1/3 ページ) 企業がTwitterでマーケティング活動を行う場合、企業が発信するメッセージを必要としているユーザーに正しく届ける工夫が必要だ。Twitterで情報が伝播するルートを6つに分けて、それぞれの活用法を考えたい。 前回は調査統計などからTwitterに集まるユーザーの属性をあぶり出した。多くの人がTwitterに押し寄せているものの、企業がTwitterを使ってマーケティング活動を行う場合、企業が発信するメッセージを必要としているユーザーに情報を届ける工夫が必要だ。 これからTwitterを使おうとしている企業にとって、ユーザーに正しく自社の情報を届けられるかについて不安を感じている担当者も少なくないはずだ。「価値のあるコンテンツを提供すること」はどんなマーケティングやプロモーションにおい
口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー
「この商品のここが良かった」「こんなサービスを受けられた」「ここの部分を改善してほしい」など、商品やサービスを実際に使用・体験した感想が具体的に書かれている口コミは、見た人が参考にしやすいぶん、採用率が高くなります。 さらに、新たに募集を開始した口コミも採用率が大幅アップ。その商品やサービスについて一般にはあまり知られていない豆知識や裏ワザ・お得な情報などを書いている場合、採用される可能性が高いでしょう。 反対に、感想がわずか1行など、情報が伝わり難い口コミや、極度に感情的、あるいは主観的な口コミ、すでに掲載されている口コミと同じような内容の口コミは採用されにくくなってしまいますのでご注意ください。また1つのランキングに5個10個と口コミを投稿された場合も、採用率が落ちる傾向があります。クチコミランキングは、他の口コミサイトと比較しても、高い口コミ掲載率を誇っています。みなさまからの口コミ
We depend on someone to make ourselves happy. We don’t need a hero or a great man. We will create the new era with our own hands. That’s … an era in which people can show their individuality freely. This is an era in which people keep on challenging their dream without fear of change. An era in which not stereotype but essential ideas receive full recognition. Capturing trends and create new era W
企業がネットでクチコミを起こすには何をしたらいいのか? 『クチコミの技術』著者に聞いた [ クチコミの技術 ][ ブログ ][ クチコミ ][ ウェブマーケティング ][ ネタフル ][ コグレ ][ みたいもん! ][ いしたにまさき ][ ONEDARI BOYS ] 月間約100万PV(ページビュー)の人気ブログ、『ネタフル』を運営するコグレマサトさんと、ブロガーでありライターとしても幅広く活動をしているいしたにまさきさん(ブログ『みたいもん!』)が、共著でブログとクチコミについての本を出版した。それが『クチコミの技術』(日経BP社)である。ウェブマーケティングにおいて「クチコミ」や「ブログ」への関心が高まる中、企業は何から始めればいいのだろうか? ブログを使うことによってどんな効果が期待できるのか、ブロガーの生の声が詰まったこの本についてお話を伺った。 コグレマサト 1972年
エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る
「サイレントヒル」というゲームのキャンペーン用いられたブログパーツの場合は、パーツを張り付けることで、そのブログを見に来た人の画面上に、ゲームの内容を連想させるようなFlashアニメーションを表示し、同時にこのブログパーツを、見に来た人のブログにも貼るよう勧められます。これにより、ブログパーツを見た人が、自分のブログにもパーツを貼るという、口コミ的なPRを発生させることができました。 SNSを利用する場合 SNS「mixi」に公認コミュニティーを立ち上げ、コミュニティーのメンバーに対して商品に関する情報発信を行ったり、ユーザーと意見交換をするマーケティング手法もあります。企業のスタッフや仮想のキャラクターを管理人としてコミュニティーを運営し、商品に対するユーザーの興味を高めながら、口コミ的に他のメンバーへ紹介していってもらう、という効果を期待したものです。 商品やサービスに対するユーザーの
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