現在の時刻 お得情報 イベント 公式グッズ ショッピング モバイル キッズ PR 報道 教養・ドキュメンタリー アニメ 旅・グルメ 情報・バラエティ ドラマ・映画 映画 スポーツ 音楽 ミニ番組 アナウンサー 動画 番組表ON AIR PROGRAM 番組表 アクセスランキングRANKING デイリー マンスリー ランキングをもっと見る テレビ東京トップページへ戻る 前のページへ戻る
![404 - Not Found:テレビ東京](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b786e9578c6bd14fb50fffb69030df91ba1c099/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.tv-tokyo.co.jp%2Fmv%2Fimages%2Fthumbnail%2Fwbs%2F20141201_wb_ft01_3.jpg)
この記事は携帯電話 Advent Calendar 2014 の 14 日目の記事かつ、ごちうさ住民 Advent Calendar 2014 の 15 日目の記事です。 www.pixiv.net 今年の夏コミでは、「シャロちゃんがカフェインを投与されて携帯電話を契約してしまう本」を作りました。冬も同じような本を作ります。作ってます。よろしくお願いします。 さてそこで、まあ常識だとは思うのですが、ここであらためてご注文はうさぎですか?キャラクターの携帯電話についてまとめておきたいと思います。第二期のまとめはこちらにあります。 ごちうさガールズの携帯電話 2014 ココアの携帯電話 docomo F-01E です。 キーの配列から富士通製のドコモ端末と推測できます。当初は F-01C かと思いましたが、ヒンジとカメラがだいぶ異なるので違うと思います。実際にはピンク色はラインナップされていな
FFMPEGやQEMU、JSLinuxの開発者として知られるFabrice Bellard氏が、JPEGを置き換える新しい画像フォーマットとして、BPG(Better Portable Graphics)を提案している。BPGは同品質のJPEG画像と比較して、ファイルサイズはおよそ半分になる。コマンドラインのエンコーダー・デコーダーを含むlibbpgライブラリはソースコードとWindows用バイナリがリリースされており、Webブラウザで利用可能なJavaScriptのデコンプレッサーも同梱。有名なLenaの画像を使用したデモのほか、複数のデモが公開されている。 BPGはH.265(HEVC)のサブセットをベースとしており、JPEGから変換する場合の劣化を減らすためJPEGと共通の色空間(グレイスケール、YCbCr 4:2:0、4:2:2、4:4:4)をサポート。アルファチャネルをサポートす
この項目では、記憶メディアについて説明しています。同じ略称のクレジットカードについては「セディナ」をご覧ください。 コンパクトフラッシュ コンパクトフラッシュの大きさ コンパクトフラッシュ (英語: CompactFlash, CF) は、小型カード型インタフェース、およびその規格による拡張カード。1990年代後半から2000年代後半にかけて、フラッシュメモリ型メモリーカードとして民生向け機器で広く使われた。また、ノートパソコンにネットワーク通信機器などの拡張デバイスを接続するためのインターフェイスとしても使われた他、産業用・組み込み用に使われている。 概要[編集] コンパクトフラッシュ(以下CFと略称で表記する)は、アメリカのサンディスクを盟主とするコンパクトフラッシュアソシエーション(CFアソシエーション)が策定していた拡張カードの規格である。CF規格は1994年にサンディスクによって
CFast™フォーマットとは何ですか。 CFastは、CompactFlash Associationが新たに進化させたカードフォーマットで、CompactFlash®カードを超える最大転送速度を提供します。CFastカードはCompactFlashカードと同じようなサイズですが、コネクタ内で曲がる可能性のあるピンが一切ありません。このフォーマットは、主に次世代のカムコーダーおよびデジタル一眼レフカメラの性能に対応するために設計されました。 CFastカードはCompactFlashカメラと互換性がありますか。 いいえ。物理的な類似性はありますが、CFastカードはCompactFlashデバイスと互換性がありません。 Lexar® Professional 3400x CFast 2.0カードの速度はどの程度ですか。 Lexar Professional 3400x CFast 2
江添亮 http://cpplover.blogspot.jp/ boostcpp@gmail.com @EzoeRyou GFDL 1.3 with no Invariant Sections, no Front-Cover Texts, and no Back-Cover Texts. Themes Sky - Beige - Simple - Serif - Night - Default Transition Styles Cube - Page - Concave - Zoom - Linear - Fade - None - Default 注意 これは2013年10月13日に発行されたC++のドラフト規格に基づく 正式に制定され発行されたISO規格ではない まだ文法や機能は変わりうるものと心得よ 二進数リテラル ヤレ由良助待兼たはやい 塩冶判官 2進法以外は使えねーし使わねー
『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0063 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0063 号 Rubyist Magazine 0062 号 Kaigi on Rails 特集号 RubyKaigi Takeout 2020 特集号 Rubyist Magazine 0061 号 Rubyist Magazine 0060 号 RubyKaigi 2019 直前特集号 Rubyist Magazine 0059 号 Rubyist
CFastは、CompactFlash Associationが策定した規格の次世代フラッシュメモリ・カードです。 インタフェースにSATA(シリアルATA)を搭載し、高速転送を実現しています。 外観は通常のCFカードと同じサイズ(42.8mm×36.4mm×3.3mm)です。 従来のCFに比べ高速化されており、高速・大容量データの転送に適しています。 弊社製品では、SuperCD®,スリムタワーCDをはじめ、CFastを搭載した製品を数多くラインナップしています。 CFast搭載モデルを使用することにより、 起動デバイス, 補助デバイスへ高速にアクセスできます。
レポートを「特許同様に先願制とする。つまり意図せずとも類似内容だった場合後に提出された方を減点する」と呪文を唱えたら、コピペが皆無となった上に〆切よりだいぶ早く集まった — Masahiko Inami (@drinami) 2009, 12月 22 当方が学生時代もレポートの類や試験の筆記問題などは(持ち込みがOKな場合も多々あるので)、OBなどが持つ過去問を頼りにそのまま写したり、ほぼトレースする所業が多数行われていた。中には歴代の先輩たちが使いまわしする、伝説のレポートなんてのもあり、高値で取引されたってのも記憶にある。何度となくコピーされたせいで、文字が随分かすれていたり、ね。まぁ、問題を出す教授側も新しい問題の設定が面倒くさいのか、毎年同じものしか出さないのも一因なんだけど。 今ではインターネットが普及しているので大学生界隈では情報の共有ももっとスマートになってるんだろうけど、同
「30 人の Linux カーネル開発者」へようこそ! このコーナーでは、これから 30 週にわたり、毎週異なる Linux カーネル開発者をとりあげてご紹介します。Linux カーネル開発コミュニティは、さまざまな面でユニークです。このコミュニティを形成している個々の人々は、世界最大の共同開発プロジェクトを率いる責任者であり、今後の Linux OS をはじめとする技術に絶大な影響を与えています。これから 2012 年後半にかけてご紹介するプロフィールにより、開発者らがどのように作業しているのかがわかり、彼らとの協力方法や彼らの考え方を理解できるでしょう。 インタビュー原文 http://www.linux.com/news/special-feature/linux-developers 本シリーズの最後を飾るのは Paul E. McKenney です。彼が夢中になっているカーネル開
こんにちは! ガレージスタジオ部の岩間です。 『GREE Advent Calendar 2014』8日目の記事を書かせていただくのですが、実は私はエンジニアではありません! 12/1の記事で紹介していますが、私の所属するガレージスタジオ部では3ヶ月でNativeタイトルをリリースをするというプログラムを社内で行っています。 『Lv.2』は、プランナーとエンジニアがチームを組んで2か月でオリジナルタイトルをリリースするというプログラムなのですが、私の場合はタイミングなどの都合上、企画から実装までプランナーの私1人でチャレンジすることになりました。 今回の記事は、その2か月間に躓いた部分を中心にUnity4.6で実装された新UIエディタのことを書かせていただきます。 ◇目次 Unity4.6で実装された新UIエディタとは? ガレージ部で作ったゲームの紹介(新UIエディタ使用例) 開発環境 新
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く