4月27日と28日の2日間、千葉・幕張メッセにて、「ニコニコ動画」の超巨大イベント「ニコニコ超会議2024」が開催され、2023年(11万8797人)を上回る12万5362人が来場しました。 「クリエイタークロス」をはじめとするユーザー出展を中心に多彩なジャンルのブースやイベントが展開され、『勝利の女神:NIKKE』に代表される企業ブース、ニコニコの定番コンテンツ「ボカロ」「踊ってみた」「歌ってみた」「演奏してみた」や、「ゲーム」「VTuber」などのブースが賑わっていました。
![【コスプレ】「結目ユイ」美女レイヤーが見せる“王道の可愛さ”!座りポーズの鉄板ぶり【写真10枚】 | インサイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/352ed5b06a314b3513d872ae229c37ef5d92e6b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.inside-games.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F1351592.png)
『DARK SOULS』シリーズや『Bloodborne』をはじめ、世界中にファンが広がるフロム・ソフトウェアのゲーム群。開発体制も格段に大きくなり、今や協力会社をふくめて1タイトルに数百名が参加するまでになっています。フロム・ソフトウェアといえば、開発者でもあり取締役社長を務める宮崎英高氏の存在が印象的ですが、開発現場ではどのような人々が働いているのか気になるところ。未発表プロジェクトの開発者を積極採用するタイミングで、同期入社で今年8年目を迎える中堅メンバーをむかえて、同社のゲーム開発体制や制作の考え方など、詳しい話を訊いてみました。 今回、取材でお話を訊いたのは、以下の職種の5名。 グラフィックデザイナー デザイナー システム設計 プログラマ 企画職 ■フロム・ソフトウェアのゲーム開発を支える5人の中堅社員たち ――本日はよろしくお願いします。はじめに、皆さんの職務内容と、これまで携
ディースリー・パブリッシャーが今年の8月5日に発表したPS Vitaソフト『オメガラビリンス』は、特設サイトにいる女の子の胸をタッチするという、前代未聞の「タッチスターター」を経て明らかとなったタイトルです。 胸への総タッチ数が目標未到達の場合、8月12日に発表するとの保険もかけられていましたが、そんな心配はまったくの杞憂。「タッチスターター」開始からわずか25分で規定数をクリアし、『オメガラビリンス』があっさり発表される結果に。また、後日「タッチスターターVer.2」がお目見えし、前回と比べ100倍以上の目標値を設定するものの、こちらも5時間かからず突破。本作と“胸”に対する意欲の大きさを思い知らされます。 【ゲームの詳細はこちら】 ・敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない ・ダンジョンで“下着”を拾うローグライクRPG
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く