Googleアドワーズのラベル機能は、キャンペーン・広告グループ・広告・キーワードを任意のカテゴリに分類することが出来る機能です。これにより、重要度が高いキャンペーンだけを抽出したり、カテゴリごとの比較を容易に行うことが可能です。特にラベル機能は特定のキャンペーンや広告グループなどのみレポートの集計をしたいけど、複雑なフィルタを掛けたり、CSVに落としこんで集計するのが面倒だ!という方に有効です。 今回はラベル機能の代表的な活用例と、その設定方法についてお伝えいたします。 ラベル機能の代表的な活用例 同一カテゴリを合算して、他のカテゴリと比較する 配信別に合算して、配信メニューごとの効果を検証する 広告のA/Bテストデータを集計する 次より、設定方法なども交えながらそれぞれについて解説していきます。 同一カテゴリを合算して、他のカテゴリと比較する 例えば下記の図のように、店舗型ビジネスの集
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