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2014年8月17日のブックマーク (2件)

  • リスティング広告が完全自動化される時は来るのか? - SEM-LABO

    夏休み真っ盛りということでこのエントリーを見る方もそこまで多くないでしょうから、今年も昨年同様につらつらと書くのです。 「リスティング広告が完全自動化される時は来るのか?」 ここ数年でこのような問いかけや相談がかなりの割合で増えてきたように思います。これは僕たちリスティング広告を生業にするプレイヤーにとって切っても切り離せない問題であり、決して目を背けることは出来ない非常に大きな問題であることは明白です。大きな問題から目を背けることは簡単ですし、その方が楽ですが、目を背けること自体、プレイヤーとしての死を意味することと同義となります。それは市場からの撤退を意味しますので、しっかりと問題に向き合うことが重要だと言えるでしょう。 題に戻ります。では当にリスティング広告が完全に自動化されることはあるのでしょうか?ここ数年、自分なりにこの大きな課題を抱え、思考を繰り返して来ました。その結果、現

    ringboy
    ringboy 2014/08/17
    共感、同意。ほんとケースバイケース。 ボリュームが少ないけどなんだかんだ手が足りないから自動化とか、狙っているモノが特殊で自動化できないとか、クライアントの性質とか。誰のためか突き詰めねば。
  • Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた。 : gamba流(ル)

    どうも、gambaの岸田です。 最近、Facebook広告って効果あるの? という事をよく質問されます。 Facebookで日報共有サービスgamba!の広告をよく見かけるからだとおもいます。 Facebook広告は超優秀!CPA効率は他広告を圧倒 gamba!は一般消費者向けのサービスではなくB2BのWEBサービスです。 WEB上だけで申し込みが全て完結します。 また、gamba!の広告をご覧頂きたい層は、中小企業の経営者や管理職の方です。 そういった方に広告をご覧頂き gamba!のホームページにてトライアルのユーザ登録をしていただくため、このWEBでの登録を成果地点(コンバージョン地点)として検証を行っています。 まとめると・・・ 商材:WEBで申し込みが完結するB2BのWEBサービス キーワード検索する人はあまりいない商材 広告を見てもらいたい人:中小企業の経営者や管理職の方 成果

    Facebook広告、Twitter広告、Adwordsの実績を比較してみた。 : gamba流(ル)