サンプル14、41系の手順レシピのサンプル画像です。 手順レシピは最終位置のレシピを合わせて3ページあります。 ゼナの古顔から作り始めてます。 修正点は、小鼻を小さくした方が良かった気もします。
commons-poolを利用してDBではなく 自作クラスのオブジェクトをプーリングしたい場合には 下記のようにクラスを作成すれば実現できる。 Factoryクラス /** * */ package main2.pool.factory; import main2.pool.PooledObject; import org.apache.commons.pool.PoolableObjectFactory; /** * プールされているオブジェクトに対するアクションを実行するクラス * 2011/09/03 * PoolFactory.java */ public class PoolFactory implements PoolableObjectFactory{ /** * プールするオブジェクトを作成する * {@inheritDoc} */ public Object makeOb
今回も、前回「XMLを簡単にJavaオブジェクトにマッピング」に引き続きCommonsプロジェクトの活用法を紹介します。今回からは2回連続でプーリングをテーマにします。今回は、オブジェクトプーリングを容易に実現するためのPoolコンポーネント。そして次回は、データベースコネクションを行うためのDBCPコンポーネントについて説明していきます。 Pool - オブジェクトのプーリングを実現する オブジェクトのプーリングは、パフォーマンス向上を目的に使用されます。プーリングとは、生成したオブジェクトをプール(pool)に蓄積しておき、必要になった際にプールからオブジェクトを取り出して利用し、不要になった際にはオブジェクトをプールに戻すことです。利用する度にオブジェクトを生成する方法に比べ、速度が速いという利点があります。 小規模なプログラムではオブジェクトをプールする場面はあまりありませんが、例
概要 Javaでは、マルチスレッド用のクラスとしてThreadが用意されている。[2017-04-15] しかし新しいJavaでは、Threadを直接使う事はあまり無い。 ExecutorService/Future(JDK 1.5)やFork/Join(JDK 1.7)といったクラスが追加されているので、そちらを使う。 Java21で仮想スレッド(virtual thread)が導入された。[2023-09-23] これにより、従来のスレッドはプラットフォームスレッド(platform thread)と呼ぶようになった。 Javaでは、マルチスレッド用のThreadクラスが用意されている。 Threadを継承して独自のクラスを作り、runメソッドをオーバーライドして処理本体を記述する。 class スレッドクラス名 extends Thread { @Override public vo
2014年03月15日20:00 カテゴリ1-5関連攻略 【艦これ】新海域1-5「鎮守府近海対潜哨戒」攻略検証まとめ(完成版) 以下は1-5海域参加型記事の情報と管理人が独自に調べたデータのまとめです まだ正確なデータではない可能性がございます。予めお詫び申し上げます 解説の便宜上、最適と思われるルートに矢印を マス目にA~Hまでアルファベットに振り分けました 他サイト様やwiki等と配置が違うことがございますのでご注意下さい 羅針盤制御(仮) A>B>C>E>BOSSが高確率で選択 航空戦艦1+軽空+駆逐2 航空戦艦1+航巡+軽巡+駆逐1 航空戦艦1+水母+軽巡2 航空戦艦1で外回りルート高確率に、軽空/航巡/水母でボス前2択をボス前固定 4隻編成で行き止まり選択率大幅ダウン 駆逐2~軽巡2の選択は自由 やってはいけない編成 5隻以上で編成 戦艦1隻以上を組み込んだ編成(航空戦艦は除く)
テレビアニメ「のうりん」を観ていて、ちょっと気になったポイントについてアレやコレやと! ■「のうりん」第3話のお尻と魚眼レンズ「のうりん」を観ていて、これは素晴らしいなと思ったポイントが女の娘のお尻の描写。 どちらかというとお尻よりはおっぱい派の自分としては、良田さんの爆乳や農ちゃんの巨乳に注目をして本作に接していたんですが、いやはや、そんなおっぱい派の自分ですら感心をしてしまう位、このアニメのお尻は素晴らしい! 中でも、特に自分が「凄い!」と思ったのがこのカット。 第3話「スーパー姑大戦 実習篇」での田植えのシーンで、農ちゃんのお尻を撮ったシーンなんですが、このカット、魚眼レンズで撮影をした絵をアニメで再現しているんですよね。その証拠に、背景に写っている校舎が曲がって写っている。 私はアニメの他にも「TSUTAYAで暖簾を潜らないとレンタルできないDVD」(婉曲表現)も大好きで、大体、T
「『俺の屍を越えてゆけ2』×『プレコミュ』制作会議!!」の模様をレポート。4月に体験版配信という新情報も ライター:稲元徹也 会場は和のテイストで飾られ,少し早い花見気分でゲームを体験できた 会場には「社務所」もあり,体験版の入ったPS Vitaは,巫女さんからを受け取る 本日(2014年3月15日),ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(以下,SCEJA)が2014年夏の発売を予定しているPS Vita専用タイトル,「俺の屍を越えてゆけ2」(以下,俺屍2)のスペシャルイベント「『俺の屍を越えてゆけ2』×『プレコミュ』制作会議!!」が開催された。これは,SCEJAが展開する公式コミュニティサイト「プレコミュ」で募集した参加者達に俺屍2の最新体験版をプレイしてもらい,さらにゲームデザイナー桝田省治氏を初めとする開発陣との意見交換をしてもらうというものだ。 まずは,俺屍2の最新
「The Elder Scrolls Online」でクローズドβテスト開催中。PTSでは製品版に付属する特典アイテムが公開に 編集部:aueki 2014年3月15日(日本時間)より3日間「The Elder Scrolls Online」(PC / Mac / PS4 / Xbox One)でPCおよびMac版のβテストが行われている。追加のβテスター招待も行われたので,今頃はのタムリエル地に舞い降りている人もいるかもしれない。 さて,今回のテストは実は少々込み入った感じで行われており,一般ユーザー向けのクローズドβテストは“Final Scale Test”として,最終調整に入っている。 その一方で,開発用のPTS(Public Test Server)では,製品版パッケージに特典として付けられるアイテムなどが公開されたテストが行われているのだ。今回は,製品パッケージでもらえるアイテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く