2008年1月8日のブックマーク (4件)

  • C BOOST The Boost Lambda Library

    オリジナルの、及びこの著作権表示が全ての複製の中に現れる限り、この文書の 複製、利用、変更、販売そして配布を認める。このドキュメントは「あるがまま」 に提供されており、いかなる明示的、暗黙的保証も行わない。また、 いかなる目的に対しても、その利用が適していることを関知しない。 Table of Contents 1. In a nutshell2. Getting Started2.1. Installing the library2.2. Conventions used in this document3. Introduction3.1. Motivation3.2. Introduction to lambda expressions4. Using the library4.1. Introductory Examples4.2. Parameter and return typ

    ringo_
    ringo_ 2008/01/08
  • Flash Doodle

    Other things I made. shareware Fitznik. A hard Sokoban-ish Puzzle game Drippy. A blobby tetris game Darwin the monkey. One for the kids Freebies Teeny Tiny Ninja. 48 hour game, Lemmings, Ninja style Gribbly War. Don't really know how to describe it. BoomShakalaka. A flash puzzle game.

    ringo_
    ringo_ 2008/01/08
  • 日本SGI、3・4次元の人体モデルデータソフト、慈恵医大と共同開発

    SGI(和泉法夫社長)と東京慈恵会医科大学は、高度な3・4次元の人体モデルデータをパッケージ化したソフト「Virtual Anatomia(バーチャルアナトミア)Ver.1.0」を発売した。大学など研究・教育分野向けに販売する。税別価格は通常版が135万7000円、アカデミック版が95万円。 日SGIと慈恵医大の高次元医用画像工学研究所が共同研究を進めてきた、バーチャル・リアリティ技術を応用した人体の高度な医療用画像データ処理とモデリングの成果をソフトウェア化した。 人体モデルのコンテンツは、MRI(磁気共鳴画像)で健常な被験者を計測し、収集した生体データから主要な解剖学的要素を抽出。そのデータを使って421 個の定量的な表面モデルを作成、モデルを組み合わせることで、全身構造を構築した。数種類の全身運動のモーションキャプチャデータも収録しており、そのデータで人体の動きを見る「全身骨格

    日本SGI、3・4次元の人体モデルデータソフト、慈恵医大と共同開発
    ringo_
    ringo_ 2008/01/08
  • RubyForge: ruby-mnesia: Project Info

    ringo_
    ringo_ 2008/01/08