Google傘下のYouTubeは2009年以降、「YouTube Live」が広告ベースの無料サービスから発展する方法について検討してきた。そして今、この計画が前進しつつある。YouTubeは一部のパブリッシャーとのテストを経て、同社のライブストリーミングサービス上でペイパービュー方式のオプションをパブリッシャーに提供する。YouTubeは現在、パートナー各社にライブストリーミング機能を順次展開している段階だと述べた。 YouTubeでパートナー製品マネージャーを務めるVarun Talwar氏はブログ投稿で次のように書いている。「あなた方(パブリッシャー)は今後、広告または有料オプションによってライブイベントを収益化できるようになる。他のすべての動画と同様、ライブイベントは刷新された『Video Manager』から利用可能で、インストリーム広告または国ごとに料金を設定できる有料オプシ
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