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2011年7月22日のブックマーク (12件)

  • 4章:Blenderモデルの作成と使用 at Flash 3Dで学ぶプログラミング

    書籍「Flash 3Dで学ぶプログラミング」のサンプルを紹介しますAway3DLiteでは、3Dモデリングツールで作成した3Dモデルを読み込み、3Dオブジェクトとして使用することができます。 Away3DLiteのActionScriptからは基的な3Dオブジェクトしか作成できませんが、3Dモデリングツールを使用すると、複雑な形状をした3Dモデルが作成できます。 章では、Blenderと呼ばれる高機能な(しかも無償!)3Dモデリングツールのインストールと3Dモデルの作成と書き出し方法、さらにAway3DLiteに読み込む方法を紹介しています。 Blenderには3Dモデルのアニメーション機能が備わっていますが、Away3DLiteではそのアニメーションを読み込むこともできます。省ではその方法も見ていきます。特にボーンアニメーションと呼ばれるアニメーションが実行できるようになると、3

  • YAMPUU DOTCOM: パペット アーカイブ

  • photoshopブラシを単色ではなくグラデーションで表現したい | 楽してプロっぽいデザイン | Forty-N-FiveBlog

    フォトショップブラシをグラデーションで表現 単色でブラシを使用すると… こんな感じ…いい時もあるけど単調な印象も… グラデーションツールを使用 まずは、グラデーションツールで適当なグラデーションを描きます。 ベクトルマスクを使用 レイヤーを新規で追加します。(Shift+Ctrl+N)そしてここでは背景を黒く塗りつぶしました。このレイヤーにベクトルマスクを追加します。 あとは、ベクトルマスクに対してブラシを使用すれば、下のレイヤー(グラデーション)が現れて完成です。 ブラシのダウンロードサイトのご紹介

  • ¥·¥ç¡¼¥È¥«¥Ã¥È - after effects ¤Þ¤È¤áwiki - Seesaa Wiki¡Ê¥¦¥£¥­¡Ë

    [ ¥¢¡¼¥È/¥Ç¥¶¥¤¥ó ] after effects ¤Þ¤È¤áwiki ÊÔ½¸ ÍúÎò źÉÕ ÀßÄê ¿·µ¬¥Ú¡¼¥¸ºîÀ® ¥á¥Ë¥å¡¼ ¥³¥ó¥Æ¥ó¥Ä WikiÆ⸡º÷ ºÇ¶á¹¹¿·¤·¤¿¥Ú¡¼¥¸ 2013-03-22 ¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥ÈÉʤòºÇ°ÂÃͲÁ³Ê¤ÇÍ 2011-09-06 ¥Û¡¼¥à 2010-12-09 Tips 2009-12-21 FAQ 2009-03-15 ¥ê¥ó¥¯ 2009-03-14 ¥·¥ç¡¼¥È¥«¥Ã¥È ¥¹¥ì¤ÎÏÃÂê 2009-02-14 MenuBar1 2008-08-30 ½ñÀÒÈãɾ 2008-08-28 ¥Ö¥Ã¥¯¥Þ¡¼¥¯ ¥á¥â ¥«¥ì¥ó¥À¡¼ ¥×¥í¥Õ¥£¡¼¥ë MenuBar2 ºÇ¿·¥³¥á¥ó¥È ¥·¥ç¡¼¥

  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分でもおかしいと思っているのですが、自分が得をすればどこかの誰かが損をしているのでは... - Yahoo!知恵袋

    富という物は、増える物なのだよ。そのメカニズムを説明いたしましょう。 たとえば、世界に二人(A君とB君)しか人間がいないとしよう。そして、1万円札が1枚だけあるとしよう。この時点では、世界全体の富の合計金額は、たったの1万円ということになる。 最初、A君が1万円札を持っていたとしよう。B君はそれが欲しかったので、A君のために家を作ってあげて、A君に1万円で売ってあげた。その結果、今度はB君が1万円札の所有者となった。A君の手からは1万円札が失われたが、かわりに家が残った。この時点で世界全体の富の合計金額は2万円ということになります。(1万円札+1万円相当の家) 次に、A君くんは、ふたたび1万円札が欲しいと思い、B君のために家を作ってあげてB君に1万円で売ってあげた。その結果、今度はA君は1万円札と家の所有者となった。B君の手からは1万円札が失われたが、かわりに家が残った。この時点で世界全体

    お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分でもおかしいと思っているのですが、自分が得をすればどこかの誰かが損をしているのでは... - Yahoo!知恵袋
  • エクスプレッション目次

    エクスプレッションを覚えるには実際に式を書いて動かしてみるのが一番です。 入門編と基礎編はチュートリアル形式になっているので実際に試してみてください。 慣れてきたら式の一部を書き換えて、どう変化するか比べてみるのもいいでしょう。 他のソフトでエクスプレッションを使ったことのある方は、入門と基礎にざっと目を通しておくといいと思います。 実践編はメソッドの使用例など実践での対処法です。 実例編は具体的な問題への対処例です。 注意 このサイトの記述はver.16以前をベースにしています。 Ver.16からの変更についてはこちらにまとめました。Ver.16からの変更について

    エクスプレッション目次
  • [AfterEffects]我的エフェクトランチャー | Terraon Lifestream

    ちょいまとめつつ。 AfterEffectsで使えるドッキングパネル対応のエフェクト・スクリプトランチャーは大きく三つある。 ■LanchPad.jsx |?紹介記事は [AfterEffects] 萌えるスクリプト”LaunchPad.jsx” ■rd: Script Launcher |?紹介記事は AE(CS3)のscriptUI 探索 |ホホホイの散歩道 ■hs scriptLancher |こちらは非公開。 アイコンスタイルは見易く直感的に扱えるが表示面積を圧迫し、テキストスタイルは多く表示できるがとにかく視認性が低い。 ”作業環境に見合った重要度のスクリプトやエフェクトを、相応のスタイルと配置をとったパネルに割り当てる”事が重要なんじゃないかと。 ひとまずこの二方向を埋める様なスタイルとして”視認性の高いテキスト主体”のランチャーを勉強代わりに作ってみましたヨ(`∀´)。アイコ

  • 僕がAEスクリプトの勉強に使ったサイト8選+ | Terraon Lifestream

    正のフィードバックをわずかでも加速させたい。 これからスクリプトを勉強したい人たちの為のサイト集@僕verです。 AEP Project http://ae-users.com/jp/ 日最大のAEのユーザーによるコミュニティ。 スクリプトタグには有益なリファレンス/チュートリアルが満載。 Twitter http://twitter.com/AEUSERS AfterEffectsScripts http://aescripts.com/ 元々凄かったけど、最近の大掛かりなリニューアルで AE界隈ではぶっちぎりのアテンションの高いサイトに。 海外のスクリプトフリークの為の、たぶん、聖地。 bry-ful’s Homepage http://bry-ful.ddo.jp/BRY/ スクリプトを公開されています。 AEプラグインf’s pluginもこちらで公開されてます。 アニメライズさ

  • Starglow風の効果を自動で作成するスクリプト

    Trapcode Starglowのような効果をAfterEffectsの標準エフェクトだけで作成するスクリプトです。 使い方 効果を適用したいレイヤーをタイムライン上で選択した状態でスクリプトを実行します。 パラメータ 自動作成されたヌルオブジェクトからパラメータを操作することで、効果を調整することができます。 カラー-色相:30、カラー-オフセット:0 カラー-色相:30、カラー-オフセット:170 ダウンロード CS4用とCS5用のスクリプトが別になっているのでご注意ください。 ダウンロード

    Starglow風の効果を自動で作成するスクリプト
  • Pan+TU/TBの同期を少しだけ楽にするスクリプト

    位置やスケールなどのキーをベジェ補間にして調整する際に、同一レイヤー内の複数のプロパティで同じカーブを作りたい場面があります。 そんな時、dA-tools様の「Pan+TUの同期」を参考にエクスプレッションを書いているのですが、その度にいちいちエフェクトを適用してプロパティ毎にエクスプレッションをペーストして、というのは割と面倒なので、これを自動化するだけの簡単なスクリプトを書いてみました。 操作デモ デモで使用しているスクリプト:Ease and Wizz(AfterEffectsScripts) このスクリプトがやること Aplly 選択されたレイヤーにスライダ制御”LPSController”を追加する。 (※既に”LPSController”が適用されている場合はスキップされます) チェックされたプロパティに”LPSController”を参照するエクスプレッションを記述する。 C

    Pan+TU/TBの同期を少しだけ楽にするスクリプト
  • カメラの揺れをサクッと表現する

    小ネタです。 カメラの揺れを表現したいとき(ゆらゆらした揺れや、衝撃による揺れなど)みなさんはどうしてますか? 自分の場合は調整レイヤーに「トランスフォーム」エフェクトを適用してオフセットにwiggleエクスプレッションを適用してサクッと作ることが多いです。 そのままだと揺れたときに上下左右が見切れてしまうので、「CC RepeTile」エフェクトを適用してレイヤーのサイズを拡張させています。擬似的な領域の拡張ですがこの場合は必要十分だと思います。 そして、その揺れをコントロールするためにキーフレームが必要なのですが、それもスライダー制御エフェクトで制御するようにします。この一連の作業をスクリプト/プリセット化したものです。逆に言うとそれだけ。 適用対象のレイヤーを選んで使う場合はプリセットのほうでもOK、スクリプトの場合は調整レイヤーとモーションブラーのチェックもセットで用意してくれます

    カメラの揺れをサクッと表現する