「アイシールド21」などの作品で知られるマンガ家の村田雄介さんが、2月21日からTwitterに“3Dマンガ”を投稿しています。はてなブックマークでは、村田さんのツイートをまとめたTogetterのエントリーに人気が集まっています。 ▽ 煌く才能&驚愕の新表現技法!漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画『絶壁絶命!!』 - Togetter ▽ 村田雄介 (@NEBU_KURO) | Twitter 村田さんは2月21日、「どひー」という言葉とともに、自身が崖から落ちそうになっているイラストを投稿しました。翌22日以降もイラスト付きの投稿は続き、崖から落ちる村田さんと、原稿を回収するために追いかけてくる担当の「サイトウさん」とのやりとりを描いています。 はてなブックマークでは、高い画力やストーリーの面白さはもちろんのこと、平面のイラストを立体的に見せる村田さんの手法が話題になっています。
印刷 フランスの高級ブランドエルメスが、自社の中国語名「愛馬仕(アイマーシー)」とよく似た表記で同じ発音の「愛瑪仕」を商標登録した中国企業に対して取り消しを求めていた問題で、中国当局がエルメスの主張を退けていたことが分かった。27日、中国各紙が伝えた。 この中国企業は、紳士服メーカーの順徳達豊制衣(広東省)。中国紙によると、エルメスは何度か異議を申し立ててきたが、「不法に取得された証拠はない」として、裁判所から昨年になって改めて要求を退けられたという。 中国国家工商行政管理総局のホームページによると、家電や靴、給水器、瓦、建築材料などの複数の中国企業が、エルメスの漢字表記の登録を試みている。エルメスが長年にわたって商標問題に悩まされてきた様子がうかがえ、日本の特許庁関係者は「有名ブランドは多かれ少なかれ似たような状況にある」と指摘している。 購読されている方は、続きをご覧いただけます
■ 日本の音楽配信事情。iTunes Storeの「失敗」、着うたの隆盛と終了などなど - Togetter こちらのTogetterまとめで非常に興味深い議論がなされていたので、横槍を入れてみる。話の発端は、日本の音楽配信のメインストリームはiTunes Store(iTS)であるという誤解に対し、実際には日本の音楽配信の主流は着うたフル(レコチョク)であり、iTSは全体の1割にも満たない、海外でのiTSの成功を見て、日本でもそうなんだろうという漠然とした誤解が蔓延している、という辺り。 iTunes Storeは失敗したのか 上記Togetterまとめにおいて、音楽プロデューサー/コンテンツオーガナイザーの山口哲一さんは、日本におけるiTSでの音楽配信は失敗したという。この点については、氏のブログにて解説されている。 アイチューンミュージックストアの日本での売上げシェアは2%程度。音楽
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く