セクハラ被害について相談したのに会社の不当な対応で休職を余儀なくされたとして、東京都内の30代の女性が26日までに、契約社員として働いていたシステム開発大手「新日鉄住金ソリューションズ」に慰謝料500万円の支払いなどを求めて東京地裁に提訴した。訴状や原告側の主張によると、女性は職場の別のグループの男性課長から「ホテルに行こう」と言われたり、交流サイト(SNS)のメッセージで性的な関係を求められ
(セ・リーグ、阪神1-3巨人、9回戦、巨人5勝4敗、24日、甲子園)プラス材料があまりない試合でした。なかでも糸井が苦しんでる姿は、ちょっと心配です。投手目線で見てもスイングがおかしい。過去にもスランプに苦しむ選手を見てきましたが、結局は「結果」です。ポテンでも、何でもいいから1本ヒットが出れば…。 そこで私の提案は「2番・糸井」です。「1番」でもいいのですが、気分を変えてあげたらどうかな…と。大打者だった金本監督がいろいろ考えているだろうし、百も承知でしょうが、あえて打順の変更を薦めたい。 表現が悪かったら許してください。どうせ打てないのなら、1打席でも多く打席に立つ確率が高くなる3番より前の打順で打たせてあげれば、1本出るシーンも早まるのではないか。そう思うのです。一刻も早く復調しないと、阪神は苦しい。 能見も好投ですが、私の持論は「ナイスピッチングは疲れるだけ」。ここでも「結果」です
京都市内の主な観光地を結ぶバスが乗り放題となる「一日乗車券」について、京都市交通局は現在の500円から値上げする検討に入った。外国人観光客が増え、年間600万枚以上を売り上げる「超人気商品」となったが、車内は混み合い、運行の遅れも目立つ。同市は地下鉄も使える一日乗車券の方は値下げして地下鉄の利用を促し、混雑の解消につなげたい考えだ。 一日乗車券は1995年、600円で通年販売を開始した。翌年の運賃改定で700円に値上げしたが、規制緩和で民間バスが増えた2000年、500円に値下げし、以降は据え置いてきた。民間の「京都バス」にも乗れるようにし、乗り放題区間も徐々に拡大。主なエリアの市バス運賃は大人230円均一で、3回乗れば元が取れるお得さだ。 00年度に約100万枚だった発売枚数は、10年度に364万枚、15年度には614万枚と急増している。人気を牽引(けんいん)するのが外国人観光客だ。東京
前夜24日の顔面死球で鼻骨骨折した鳥谷敬内野手(35)が、特大フェースガードをつけて練習に参加。過去にフェースガード着用でプレーした選手を写真で振り返る。 試合前、フェースガードを付けて練習を行う鳥谷(撮影・清水貴仁) 予防です! 耳当て下延長タイプ ヤクルト・バレンティン フェースガード付きのヘルメットを着用するバレンティン バットマン風 楽天レイ 2013年9月10日のロッテ戦、鈴木大地の打球を顔面に受け右頬骨を骨折 楽天レイのフェースガード アゴまで伸びた 耳当て下延長タイプ ソフトバンク江川智晃 入団1年目の2005年、ウエスタン・リーグ開幕戦で顔面死球で骨折 フェースガードのついたヘルメットで打席に立つ江川智晃 不屈の闘志で 耳当て延長タイプ ダイエー秋山幸二 1999年9月8日の西武戦 松坂大輔から顔面死球を受け頬骨骨折 秋山幸二、特注のヘルメット 体当たりもイケる? アメフッ
明治がロングセラー商品「カール」を中部地方以東で販売終了すると発表し、世間を驚かせています(関連記事)。販売地域の変更は売上低迷による収益性の悪化が理由としていますが、なぜ西日本ではなく東日本側が中止になるのでしょうか。東日本の方がカールを食べなくなってしまった? カール(チーズ味) 明治広報部に取材したところ、「売上において特に地域のバラツキはありません」とのこと。まず前提として、売上低迷によりカールは全面的に販売中止せざる得ない段階にありましたが、長期ブランドのため継続できる手段を模索していたそうです。 そこで販売地域を絞るとなったときに、工場5つのうち4つ(埼玉・坂戸、静岡・藤枝、大阪・高槻、山形・上山)で生産中止し、子会社・四国明治の工場(愛媛・松山)のみで生産しながら西日本限定で販売することに。生産効率と生産拠点からの物流を総合的に考えた結果によるもので、特に売れ行きが西日本に偏
アイドルのTwitterアカウントを人工知能(AI)が代理で運用する血も涙もない企画がスタートしていました。気が付かなかった……。 AIが代理運用中の「PREDIANNA」リーダー、侑杏さんのTwitterアカウント AIが投稿を代行しているのは、平均年齢14歳の4人組ガールズユニット「PREDIANNA」のリーダー、侑杏(ゆあ)さんのTwitterアカウント。5月19日からAIを使った自動投稿が運用されており、1日約3ツイートのペースで投稿されています。 HAKUHODO THE DAYとニューピース、ビットエー、データセクションの4社共同プロジェクトとして行われているもの。仕組みとしては、ビットエーとデータセクションが開発し中部経済新聞が採用した「AI記者」のエンジンをベースに、侑杏さんの過去のツイートを学習データとして、特定ワードの言い換えパターンや言い回し、癖や特徴を学習。投稿予定
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