![国内有力アニメ企業7社が協業 海外向けアニメ同時配信 新会社で4月スタート | アニメ!アニメ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55f67e94c62ec3d4b459b1cf899cb5dae9022675/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanimeanime.jp%2Fbase%2Fimages%2Fimg_ogp.png)
東映アニメーションは19日、「東映アニメBBプレミアム」と「アニメジャン」の2つのアニメ動画配信サービスを統合して新サイト「東映アニメオンデマンド」を2月27日(水)よりオープンすることを発表した。 統合した新サイトでは、iPhone、iPad等のiOS端末やAndroid端末に対応するとともに、1つのIDで「東映アニメBBプレミアム」「アニメジャン」両方のアニメ作品の視聴・購入が可能に。リニューアル以前にCLUB@Pero会員(東映アニメBBプレミアム)または「アニメジャン」会員となっているユーザーは、自動的に「東映アニメオンデマンド」へと会員情報を統合。そして、これまでダウンロード形式で行っていた配信は、より手軽に視聴できるストリーミング形式に変更される。 また、今回の統合リニューアルを記念して「東映アニメオンデマンド」では、一部視聴プランが約1カ月無料または半額になるキャンペーンを展
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
鳥取大学工学部石井晃教授の研究室では数学を使い、映画や音楽がどのようにヒット現象を起こしているのかを調べています。 簡単に言うと、映画を我々はなんで観に行くのかというと、例えば、広告・宣伝や、口コミ、街で歩いていたり、通学や通勤しているとき、あるいは、食事をしているときに隣のテーブルから聞こえてくる映画の話で、これは面白いと感じたときなど、この3つの要素を物理学のセンスでうまく数式になおすことをやってみたところ、非常によく社会の動きに合うようになったということです。 石井研究所では、実際に放映された25の映画で、観客動員数の事前予想と興行結果とが一致し、かなりの精度で映画のヒットを予想することに成功しています。 今のところ、うちの研究室の学生たちにしか使えるかたちになっていませんが、これを今後数式があまり詳しくない文系やマーケティングの方にも気軽に使えるような形のソフトウェアにしたいと思っ
2013年01月18日05:17 なんでアニメの製作会社は円盤にアンケートつけないの? カテゴリマルクスサンカクス 私が最近不満に思っていること書きます 前置きとかめんどくさいのでいきなり本題を書くけど、なんで大半のアニメの円盤の製作会社って円盤にアンケートハガキをつけないのでしょうか 今の深夜アニメのシステムだと、もっとも重要な顧客は円盤の購入者なはずです。それなのになんでその顧客の意見や動向を直接に取り入れようとしないのでしょうか。 以下は私の手元にある製作別の円盤のアンケートの有無 アニプレックス 1巻だけネットアンケートの誘いが入っていて、期限付きのアンケートIDが添えてあります 角川 紙のハガキがついています。自由記述スペースは小さくてあまりたくさんは書けないんだけど一応要望を出すくらいはできます ジェネオン 何もない エイベックス 何もない メディアファクトリー 青い花2巻しか
『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン RBB TODAY 12月17日(月)13時11分配信 ■“週刊少年ジャンプ”のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン 世代を超えて、幅広い層に人気のマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」の世界観を、リアルに体験する屋内型テーマパークが2013年夏にオープンする。12月17日、バンダイナムコグループが、そんな夢の企画を明らかにした。 テーマパークは面積約6168m2に及び、東京・池袋のサンシャインシティワールドインポートマートビル3階に設置される。運営はナムコが主体となるほか、バンダイナムコグループがトイホビー、コンテンツ、アミューズメント施設で培ったキャラクター関係のビジネスノウハウを注ぎ込む。 特別協力として集英社 週刊少年ジャンプ編集部が参加し、企画協力を行う。さらに東映アニメーションとぴえろのアニメ製作
確認したらなんかはみ出てたのではみ出た部分をこちらに移動 版権ものの増加について(漫画やアニメのゲーム化) ソーシャルゲームの流行により版権側の理解が進んだ。 以前は無料ゲームに版権を提供するなんてありえないという姿勢が大半でしたレベニューシェアの浸透 開発側と版権側で売上を山分けするスタイルが普及した版権側がオワコン作品の版権をライセンス料金なしで提供するようになった 版権作品の絵素材と世界観がそのまま使えるので開発側にとっても楽オワコン作品の版権でもゲーム側の出来次第ではヒットする合成カードゲームの発明どんな版権でも(バトル要素のない原作でも)キャラクターをカードにするだけでゲームにできるようになった。合成カードゲームはノーベル賞クラスの発明同じシステムなのでカードの絵と文章を取り替えるだけで開発できる(201209追記)以前に比べると下降気味 乱発されすぎて使える原作が減ってきた。大
日本の高度経済成長期にヒットしたテレビアニメ「巨人の星」をインド向けに作り替えた新作アニメが今月からインドで放送されることになり、4日夜、現地の日本大使館で記念の上映会が開かれました。 このアニメは、経済成長を続けるインドに「巨人の星」を輸出しようと、大手出版社の講談社などが制作しました。 主人公の少年は、野球ではなくインドの国民的なスポーツ「クリケット」のスター選手を目指すという設定で、今月23日からインドで放送が始まります。 これを前に、4日夜、首都ニューデリーの日本大使館で記念の上映会が開かれ、「巨人の星」を描いた漫画家の川崎のぼるさんが「インドの国民に愛される作品になってほしい」とあいさつしました。 続いてアニメの予告編が上映され、参加した人たちは主人公が特殊なギプスを体につけてトレーニングするシーンなどに見入っていました。 アニメを見たインド人女性は「チームが一丸となって目標を目
【ニューデリー=岩田智雄】「インド版巨人の星」のアニメーション、「スーラジ ザ・ライジングスター」の放映が、12月23日から始まることが決まった。日印の合作で、舞台を野球からインドの人気スポーツ、クリケットに変え、毎週日曜午前10時に30分番組で放送する。 原作は日本の「巨人の星」(梶原一騎原作、川崎のぼる作画)。主人公の「スーラジ」(日本語で太陽の意味)が、大リーグボールにあたる魔球を武器に活躍し、インド版「大リーグボール養成ギプス」も登場するという。 出版元の講談社を中心にアニメ「巨人の星」を作ったトムス・エンタテインメント(旧東京ムービー)とインドのアニメ会社が制作した。3大人気チャンネル「カラーズ」で放映する。 スポンサーには、スズキの現地子会社マルチ・スズキやコクヨの子会社コクヨ・カムリン、全日空、ダイキン工業、日清食品などの日系企業が名を連ねる。 南部ハイデラバードで制作に当た
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く