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2008年2月21日のブックマーク (2件)

  • 【米国】 2007年小売EC市場は、19%増の1,364億ドル

    United States Census Bureau(米国国税調査局の報告の発表によると、米国の2007年小売EC市場は、2006年から19%増の1,364億ドル(14兆6千億円)となった。 □発表資料(PDF) U.S. Census Bureau News ・2007年の小売売上高は前年から4.0%増加 ・2007年のEC売上高は前年から19.0%増加 ・小売全体に占めるEC売上高の構成比は3.4%(前年は2.9%) 経済産業省が発表した「平成17年度電子商取引に関する市場調査」では、日のEC市場(小売)は1兆7千億円、小売全体の占めるEC売上高比1.3%であったが、日の小売市場が米国の40%~50%の規模であることを考えると、日のEC市場は今後も大きな成長が見込めるといえる。 ◆関連記事 アジア太平洋地域のEコマース市場シェア予測

  • アクセスの多い時間帯の違いから見える、携帯電話3キャリアの特徴

    PCに比べた場合の携帯電話の大きな特徴の1つは、端末によってその仕様が大きく異なることだ。キャリアによってブラウザやアプリが異なるのはもちろんのこと、同じキャリアでも機種によって表示できるデータ量や画像の大きさ、種類などが違う。それぞれに応じたサイトを作る必要があることを考えると、モバイルサービス運営者にとって、対象とする携帯電話端末をどこまで広げるかというのは大きな問題になる。 その判断をするときに大きな助けとなるのが、携帯電話機種のシェアだ。そこでこの連載では毎月1回、どういった端末がどの程度利用されているのかを、モバイルインターネットアクセス実勢データをもとに紹介していく。 データはビートレンドの携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約600社のモバイルサイトのアクセス実績を利用する。BeMssを利用している企業の業種は金融から小売まで多岐にわたるため、より実勢に近

    アクセスの多い時間帯の違いから見える、携帯電話3キャリアの特徴