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2006年7月18日のブックマーク (4件)

  • フリードマンが描く経済と社会の地殻変動:日経ビジネスオンライン

    ピュリツァー賞を3度受賞したニューヨーク・タイムズ紙の看板コラムニストが、中国、インド、日、欧米諸国の緻密な取材を基に、世界で起きている「地殻変動」を解き明かした。IT(情報技術)の発展がインドや中国に競争力を与え、先進国の仕事を奪いつつある一方で、知識やアイデアが共有されることで、世界中のあらゆる場所で技術革新が起きている。著者はこうした現象を「The World Is Flat(世界はフラット化している)」という言葉で明快に表現した。フラット化した世界では、先進国の人々は何をすべきなのか、国家や企業はどう対処すべきかを指南している。 ――『フラット化する世界』を刊行するに当たって、どのような読者層を念頭に起きましたか。 まずは娘のため、つまり、今後を生きる子供たちのためです。次に何がチャンスで何がリスクかを知っている産業界の人々。最後に政治家です。我々がどんな世界に住んでいるかを認識

    フリードマンが描く経済と社会の地殻変動:日経ビジネスオンライン
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    rnwega 2006/07/18
  • 「ワンセグの平均視聴時間は週30分、端末所有率は1.5%」、矢野経済研 - IT - nikkeibp.jp

    「ワンセグの平均視聴時間は週30分、端末所有率は1.5%」、矢野経済研 矢野経済研究所は7月18日、首都圏在住者を対象に、モバイル端末向け地上デジタル放送(ワンセグ)の視聴動向などについてアンケート調査した結果を発表した。それによると、ワンセグ対応端末の所有率は1.5%。端末所有者のワンセグ視聴時間は、平均して1週間あたり30分26秒だった。 ワンセグ対応端末の所有者に、視聴頻度を尋ねたところ「週に1~2日」という回答が最も多く39.3%。「ほとんど利用しない」または「全く利用しない」という回答は合計30.6%あった。このあと「週に3~5日」(18.3%)、「毎日」(11.7%)と続いた。 ワンセグの視聴場面は「出社/登校時」(36.7%)、「退社/下校時」(31.3%)、「電車などの待ち時間」(30.7%)、「昼休みなどの休憩時間」(21.3%)などが多く、近くに固定テレビがないと

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    rnwega 2006/07/18
  • あなたと家族を「守り抜く」 安心・安全情報ポータル | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社

    松村 喜秀氏:カード情報を盗む人、売る人、使う人 今年7月に偽造クレジットカードで商品をだまし取ろうとしたナイジェリア人が逮捕された。このナイジェリア人はネットカフェでカード情報提供者と連絡をとり、情報を入手してカードを偽造していたようだ。問題はどこでカード情報を入手したとか、どこで作ったかではなく、誰からカード情報を入手したかだ。 続きはこちら▼

  • 『"Ball"の次は?』

    Sony BRAVIA - The Advert 残念ながらグランプリは逃しましたが 今年のカンヌを席巻した SONY BRAVIAのBALLのCM その次回作が現在制作中で、 その過程をRSSで配信中しています 監督はJonathan Glazer 「CMの制作過程を見せる」 というのは いままで ありそうであまりなかったパターン こういう 「リアルタイム版 プロジェクトX」的なアプローチ 今後はさらに増えていくのでは? ちなみに 前回の「Ball」キャンペーンはのべ700万回人以上が視聴し 8000以上のブログにブラビアのサイトのリンクが貼られ 「探されるCM」として バイラルでの広がりをみせた ソニー・ヨーロッパのマーケティングコミュニケーション担当 上級副社長デイヴィッド・パットン氏は 「オンライン広告はブラビアのターゲットである新しいテクノロジーを歓迎する消費者層にリーチするのに

    『"Ball"の次は?』
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    rnwega 2006/07/18