サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9762c4c04ec265e6a345a026080ec311851da66a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F20130317%252F19%252F149279%252F63%252F174x174x1437d5520356273d867b8c92.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
90年代から映像作家として活躍し、ビョーク、エイフェックス・ツインなど時代を代表する偉大なミュージックビデオ(MV)を手がけるクリス・カニンガム。2006年のTHE HORRORS「SHEENA IS A PARASITE」以来4年ぶりとなる新作MV、ギル・スコット・ヘロン「New York Is Killing Me」が公開された。NY地下鉄の車窓から撮影した素材とギル・スコット・ヘロンの横顔をリミックスし、ダークで緊張感あふれる映像を作り上げている。さらに音楽もカニンガム監督が新バージョンを制作。UKのアパートで10年間にわたって収集した電車の音を加え、原曲の90%を改変してしまうミュージック・コンクレート・バージョンを創り上げた。ミュージシャンのプロデュースも行うほど音楽にはこだわりのあるカニンガム監督だけに、まさにカニンガム監督の真骨頂といえる作品だ。 この作品のライブバージョンは
Im! FDFANTA汁CHILLSTASKI !mI、木村和史、大木淳(Zunbug Turskee)、中根さや香、DJ UPPERCUTらが選ぶHip Hopビデオ歴代ベスト20! 音楽と共に歩んできたミュージックビデオ(MV)の歴史。その中でも音楽、映像、アート、ファッションと強烈に絡み合い、独自の美学を追究してきたHIP HOPビデオ!今回white-screen.jpでは、錚々たる審査員にお集まり頂き、精力的に産み出されてきた膨大なアーカイブからHIP HOPビデオの歴代ベスト20を無理矢理選出してみる試みを行った。参加頂いた選考委員は恐るべしメンツ、千葉氏(a.k.a. Im! FDFANTA汁CHILLSTASKI !mI)、木村和史(kimgym)、大木淳(a.k.a. ZUNBUG TURSKEE (BBPBX INC.))、中根さや香(ELECROTNIK)そして、DJ
ヒューマンビートボックスってご存知だろうか。すっごいひらたくいえば「口(くち)ドラム」。それとも、ボイスパーカッションっていったらピンと来る人もいるかもしれない。 口を使ってドラムのマネをする、アレだ。アレなんだけど、今のヒューマンビートボックスは、たぶん今あなたが想像した「アレ」より10倍くらいすごい。 すごいのを見ると、すぐ「俺もやりたい」とか言い出す当サイトである。もちろん習いに行きましたとも。 (text by 石川 大樹) 一目惚れでした そもそものきっかけは、このあいだカルカル(ニフティ運営のライブハウス)であった、ヒューマンビートボックスのイベントだ。冷やかし半分で見に行った僕は、目の前で起きていることのあまりの衝撃に居ても立ってもいられず、その場で取材のお願いをしたのだ。 まずは見てくださいよ そして取材を快く引き受けてくれたのが、ヒューマンビートボクサーのKAZさん。20
北出栞『「世界の終わり」を紡ぐあなたへ ―デジタルテクノロジーと「切なさ」の編集術』 刊行記念 ■太田出版 Presents「Y2K・ボーカロイド・現代美術―〈セカイ系〉文化論の現在地」●出演:北出栞、柴那典、宇川直宏、藤田直哉、布施琳太郎 ● Performance(収録):KAIRUI×米澤柊、Telematic Visions×cosgaso 「詳説・HYPERTEXT」SAPPORO POSSE ONLINE#1 ●TALK:SAPPORO POSSE、ばるぼら、持田保 ●ILLUMINATI CARD PLAYER:with 宇川直宏 ●DJ:banana|BROADJ#3285 「カウンターカルチャーと陰謀論」を軸に音楽・文学・オカルト・インターネット・スピリチュアルを貫き通す!!
平成世代の鬼才であり、萌えカルチャーと最先端のテクノロジーが生み出した Imoutoid によるフューチャー・ポップミュージックである。一見エレクトロニカの様なジャケットはフェイクであり、オタクミュージック特有の俗っぽさを感じさせず、お洒落でかつ力強いポップミュージック(それ以外思いつかない!)である。表層だけを聞くと耳障りの無い音であるが、その中には多数のギミック(詳しくはimoutoidによる解説で)が含まれる。アキシブ系をエレクトロニカ的解釈で超え、だがしかし、クラブミュージックの野蛮さと乱雑さまでは届かない。この音はその隙間の絶対領域を侵す。 Tracklist 1 - PART1 2 - PART2 3 - PART3 ■ZIP DOWNLOAD■ Style : POP cat# : MARU-014 Released:2007/10/24 Format : MP3 / 320
商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。
RADIOHEAD | WOWOW ONLINE Please activate javascript in your browser, or you need to get the latest Flash Player
変拍子でかっこいい曲を教えてください。曲の一部分だけが変拍子とかでもOKです... - Yahoo!知恵袋 ここで上がってるのがプログレ中心のちょっと古めの曲ばっかりだったので、『これでは変拍子の魅力を十分に理解して貰えない!』と思って勝手に補足。変拍子は今も元気ですよ!ということで。 90年代から00年代にかけて、「変拍子」を最も上手く使いこなしてきた音楽ジャンルはフガジ(FUGAZI)以降、ディスコード・レーベル周辺のエモコア(エモーショナル・ハードコア)バンドの連中と、スリント(Slint)及びトータス(Tortoise)以降、スリル・ジョッキー周辺のポスト・ロックバンドの連中だと思います。要するにイアン・マッケイ(フガジ/ディスコード)とジョン・マッケンタイア(トータス/スリル・ジョッキー)の影響下にあるバンド達、ということですね。 つーことで代表的なやつをざっと。この辺は一時アホ
このページでは、これまでに公開されたiPod/iPhone/iPad関連のムービーを紹介します。 現在もウェブ上で見られるものにはリンクをはっています。 CMの中で使われている曲も、iTunes Storeへのリンクつきで紹介しています。 iPodのコマーシャル Bounce第5世代iPod touchと、第7世代iPod nano、色が新しくなった第4世代iPod shuffleが飛び跳ねています。機能などのPRが一切なく、複数の機種が登場する珍しいCMです。2012年10月。 ♪ Willy Moon「Yeah Yeah」: Share The Fun2011年にホワイトモデルが追加発売された、第4世代iPod touchのテレビCMです。キャッチコピーは「楽しさをシェアしよう」。iMessageやTwitterとの連携など、iOS 5の機能がフィーチャーされています。2011年11月
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く