タグ

auに関するrobehtのブックマーク (9)

  • お知らせ | Sofmap.com

    下記のメッセージをご確認ください。 エラーが発生しましたが、エラー情報が取得できませんでした。クッキーが無効な場合は、有効にしてください。

    お知らせ | Sofmap.com
    robeht
    robeht 2012/09/20
    iPhone買い換えるんなら、ケータイショップに下取り出すよりソフマップに出すほうがいいな
  • キャンペーン | iPhone | au

    <キャンペーン期間> 2012年6月28日(木)〜2012年8月31日(金) 対象場所 他社から乗りかえのお客様または、auケータイ・auスマートフォンの最新購入日が2011年5月31日以前のお客さまで、iPhone 4Sご購入時に「誰でも割※3」にご加入の場合 ※1:キャッシュバック(郵便為替)は、ご契約いただいた月から4ヶ月後以降に請求書送付先のご住所・ご氏名宛に発送となります。法人のお客様は、機種購入時の割引のみ対象となります。 ※2:iPhone 4Sのご購入代金のみに充当できるポイントを付与することにより、体価格から割引いたします。割引額を下回る場合、体価格が上限額となります。 ※3:2年単位で自動更新となります。途中解約などの場合、契約解除料(9,975円)がかかります(更新月を除く)。機種変更のお客様は、年割も対象となります。 【キャンペーン対象外となる場合】 ※特典の受

    robeht
    robeht 2012/06/26
    auでiPhone4S処分祭。公式キャッシュバックとわ!
  • KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日で販売することが判明した。日では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。 関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。 1社独占崩れる これまでiPhoneを独占販売してきたソフトバンクモバイルは9月29日に2012年冬春モデルの新製品発表会を実施することをインターネット上

    KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売:日経ビジネスオンライン
    robeht
    robeht 2011/09/22
    auでiPhoneでる!?本当だとしたらソフトバンク終了。ドコモからauに乗り換えも増えそう。
  • 「ちょっとくらい収入減ってもいい」──テザリング解禁に込めるauの「ワクワク感」

    EVOとXOOMを披露する田中社長。「後戻りできない速さ」というEVOでネット動画も快適に楽しめるという。「YouTubeやニコ動が好きで、『総統閣下』シリーズなどが大好き」(田中社長) KDDIは2月28日、初めてWiMAXに対応したAndroidスマートフォン「htc EVO」と、米Motorola製Android 3.0タブレット「XOOM」を4月上旬以降に発売すると発表した。昨年の就任以来「ドコモでもない、ソフトバンクでもない、auらしさとは『ワクワク感』」と述べてきた田中孝司社長は、テザリングを“解禁”したEVOと米国での前評判が高いXOOMで、ハイエンドユーザーにもauの気度を見せていく。 台湾HTC製の「htc EVO WiMAX」(ISW11HT)は、3G(CDMA 1x WIN)と下り最大40MbpsのWiMAXに対応したAndroid 2.2スマートフォン。WiMAX

    「ちょっとくらい収入減ってもいい」──テザリング解禁に込めるauの「ワクワク感」
    robeht
    robeht 2011/02/28
    とうとうきたな。端末代次第でMNPする
  • auって何をやってももう駄目なレベルにまで達してると思う : 暇人\(^o^)/速報

    auって何をやってももう駄目なレベルにまで達してると思う Tweet 1 名前: 餌(関西地方)[] 投稿日:2010/02/27(土) 21:39:26.12 ID:ElqYV3G/ BE:970353263-PLT(12000) ポイント特典 KDDI、au oneの検索機能を強化――コンテンツや情報を素早く検索 auケータイ向けの検索機能「au one 検索」が2月26日から強化される。公式サイトやコンテンツをより素早く探せるようになる。 KDDIが、au oneのトップページで利用できるWeb検索機能「au one 検索」を改善。2月26日から新たなバージョンで利用可能になる。改善される内容は以下のとおり。 1. 2つ以上のキーワードを入力すると、音楽や映像などのコンテンツ、ニュース、テレビ番組、地図などの情報を検索結果の最上部に表示する 2. 着うたフルなどの音楽コンテンツは、L

    auって何をやってももう駄目なレベルにまで達してると思う : 暇人\(^o^)/速報
  • auはなぜつながりやすいのか - 池田信夫 blog

    ソフトバンクの「予想外」な安売りで、ようやく携帯電話の競争が盛り上がってきた。しかし事前予約では、KDDIの圧勝だ。ヘビーユーザーによれば、「なんといってもつながりやすいのがauの魅力」だという。この理由は、実はKDDIが政府に従わなかったからだ。 第2世代(2G)の携帯電話では、ITUの標準化論争で決着がつかず、GSMが事実上のITU標準となった。ヨーロッパはGSMで統一したが、アメリカはキャリアごとにバラバラになり、日はPDCで統一した。これは「GSMよりPDCのほうがすぐれている」というNTTの主張に従って、郵政省(当時)が各社に行政指導したためだったが、おかげでドコモが技術的な主導権を握り、他社は競争で不利な立場に置かれた。 3Gでは、ITUでW-CDMAとCDMA2000の二つが標準として認められたが、大勢はW-CDMAと考えられ、1999年に行われた日の3Gの電波割り当

  • livedoor ニュース - 「15万円」の請求!auダブル定額の落とし穴(上)

    「15万円」の請求!auダブル定額の落とし穴(上) 2006年10月24日14時09分 / 提供:PJ 【PJ 2006年10月24日】− 有名芸能人をCMに起用し、携帯電話のうちでは顧客満足度No.1といわれ、また経済性ではいちばんと評判の高いau。だが、auのダブル定額に泣いた人たちがいることを皆さんはご存知だろうか?  都内在住のBさんは、中央線沿線のとある、価格を売り物にする携帯ショップで携帯を申し込んで手に入れた。申し込み時のメニューは「ダブル定額」であった。ダブル定額が下限も上限も決まったサービスであることになんの疑問も持たなかったBさんは、その一週間後のAUからの電話で驚くことになる。  電話の内容は「すでに15万円分も通信している」というものだった。ダブル定額は、上限の決まったサービスのはずなのに、なぜ15万円なのか?答えは「モバイルを使用していたから」であった。モバイル

  • 「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度:モバイルチャンネル - CNET Japan

    「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度 FujiSankei Business i. 2006/10/31 09:02   事業者を変えても携帯電話の電話番号を継続して使用できる番号ポータビリティー(MNP)の加入者移動状況が30日明らかになった。スタート後6日たった29日現在の加入者の移動状況は、KDDIの「au」が約8万件増加する一方、NTTドコモは約6万、ソフトバンクモバイルは約2万の加入減となり、auの一人勝ちとなった。 関係筋によると、6日間の増加分と減少分を相殺した純増減は、auが8万600件の増加だったのに対し、NTTドコモは6万件減少、注目されたソフトバンクも、ふたを開けると2万400件の減少だった。 auはドコモ、ソフトバンクの両方から顧客を奪い取った。一方で、ソフトバンクとドコモの間では、ドコモが3000件ながら顧客を奪った。 8月末に冬モデル

  • メディア探究: 破壊神グーグルによる真の「予想外¥0」

    グーグルは今度は携帯も無料にするつもりらしい(メディアパブさん経由) CNNの記事(ロイター配信)のポイントを要約すると、 ・ターゲットを絞ったモバイル広告によって将来、携帯電話の料金は無料になる。 ・実際には、新聞が広告収入を得ながらも無料でないように、完全には無料にはならないかもしれないが、かなり安くできる。 ・テキストや、ブランドイメージ、ビデオの広告を携帯のスクリーンに送る実験を始めている。 ・先進的な取り組みとして、ワンセグやモバイルコマースが進んでいる日で提携に成功した(auのこと) ・グーグルは、やがてモバイル広告の収入が現在のPC上のテキスト広告に匹敵する規模になる、とみている。 待機中の携帯のスクリーン上に絶えず広告が送られてくる仕組みのようだ。 既にPCを通じてがっちり集めた各ユーザーの趣味趣向の情報に、モバイルのGPSを通じた位置情報を組み合わせれば、相当に効果的な

    メディア探究: 破壊神グーグルによる真の「予想外¥0」
  • 1