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2012年4月22日のブックマーク (2件)

  • グリーが構築する「Unity」「Adobe AIR」開発環境とは|【Tech総研】

    Webアプリやコンシューマゲームの経験者が続々とソーシャルゲーム開発に参入している。彼らの技術シフトを加速するのは、「Unity」「Adobe® AIR®」など、ネイティブアプリの経験がなくてもスクリプトが書け、複数のスマートフォンOSに対応できる開発エンジンの整備だ。その最先端の現場がグリーにあった。 芳賀洋行氏は、ハイエンド3Dグラフィックスソフト「Maya」の開発に関わってきたエンジニアだ。カナダのAlias wavefront社を経て、その後同社の製品を買収した米Autodesk社で働いてきた。Autodesk社では、米西海岸を拠点に日米を行き来しながら、主にゲーム会社向けに「Maya」「MotionBuilder」「Softimage」などのカスタム開発、コンサルティングを提供してきた。 世界のゲーム業界の動きを、コンサルタントの冷静な視点で分析する。アプリケーションエンジニア

  • ソースコード品質チェックツール、「Sonar 3.0」公開

    Sonar is the open source platform for Continuous Inspection of code quality. SonarSourceがソースコードの品質チェックツールの新版「sonar 3.0」を公開した。sonar 3.0は、LGPL v3のもとJavaで開発されているオープンソースのソースコード品質管理プラットフォーム。sonar 3.0では新規コードのリアルタイム品質チェック機能や新しいコードのテストカバレッジ、レビュープロセスの統合、Dashboardウィジェットの導入など40以上の改善やバグ修正が行われている。 sonarを使用することでソースコードの重複や複雑性、潜在的なバグ、テストカバレッジ、コーディングルール、ステップ数/コメント数など様々なメトリックスを得ることができる。またsonarはプラグイン機能を提供しており、標準ではJa