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2018年4月8日のブックマーク (7件)

  • 息子「任天堂に入りたいので東大を目指す」→母「それ無課金ユーザーが廃課金勢と競うくらい厳しい」

    よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ @toppinpararin 12歳息子「中学入ったら勉強頑張んないとなー、俺東大入るし」 私「え”あ”??!!」 「だって任天堂に就職するためには東大がいいかなって」 「……おう…えっ…うん…応援してる…」 「えっ俺が受かるの無理??東大ってそんなすごい??」 「無課金ユーザーが廃課金勢と競うくらい」 「マジかよ」 2018-04-06 20:42:20 よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ @toppinpararin 息子「えっ俺が無課金ユーザー?」 私「初期アバターにイベント限定武器持ったくらい…?」 「それで戦うのは…?」 「幼稚園入る前くらいからの廃課金勢…」 「マジかよ」 2018-04-06 20:44:20

    息子「任天堂に入りたいので東大を目指す」→母「それ無課金ユーザーが廃課金勢と競うくらい厳しい」
  • セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討(1/2ページ)

    セガゲームスが家庭用ゲーム機市場への再参入を検討していることが7日、分かった。松原健二社長が産経新聞の取材に対し、約30年前に任天堂の家庭用ゲーム機と顧客争奪戦を繰り広げた「メガドライブ」の復刻版の販売を考えていると明らかにした。セガはゲーム機市場から平成13年に撤退したが、セガファンから復活を求める声が高まっているほか、任天堂が近年発売した復刻版ゲーム機が人気を博したことを受け、再参入の妥当性を見極める。 セガから公式に認定され、台湾で各国向けに委託生産されているメガドライブの海外向け復刻版「セガジェネシスフラッシュバック」を輸入販売することを検討している。同ゲーム機は昨年発売。ゲームソフト内蔵で、主に北米や欧州で販売されている。 松原社長は「日でもゲーム機の引き合いが高まっているので考えたい。少し待ってほしい」と述べた。セガは現在、他社のゲーム機向けソフトを国内販売しており、ゲーム

    セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討(1/2ページ)
  • Homebrew must be run under Ruby 2.3! のエラー - Qiita

    /usr/local/Homebrew/Library/Homebrew/brew.rb:12:in `<main>': Homebrew must be run under Ruby 2.3! You're running 2.0.0. (RuntimeError) Homebrew内のrubyのversionが古いって怒られてますね。 homebrewはinstallやtapコマンドの際に自動的にupdateされるようになっているのにどうしてこんなエラーが出るんでしょうか...? よくわかりませんでした。 誰か教えてください。。。 とりあえず brewをupdateしてあげましょう。

    Homebrew must be run under Ruby 2.3! のエラー - Qiita
  • 一般社団法人 PyCon JP の2017年度決算報告

    一般社団法人PyCon JP 会計理事の清水川です。 2017年12月31日で、2017年度が終わり、2月20日の社員総会で決算が承認されました。 決算報告書は以下のリンク先にあります。 決算報告 - PyCon JP 決算報告書の内容から、科目別の収支(会場費の支出やどんな収入があったのか等)や、財務状況は読み取れます。例えば、「イベント参加収入」が約705万円、「イベント協賛収入」が約786万円で、収入の合計はおおよそ1500万円弱あります。支出を見ると、広告宣伝費に、約826万円使っていることが分かります。収入の半額強を広告宣伝に使っていますが、そのほとんどは PyCon JP 2017 で提供されたランチコーヒー、おやつ等として参加者に還元されています。PyCon JP 2017での収支の詳細は、 PyCon JP 2017 サイト の "Reports" -> "収支報告" メ

    一般社団法人 PyCon JP の2017年度決算報告
  • コンパイラ · Riot.js

    インブラウザ・コンパイル ブラウザから実行可能になる前に、カスタムタグはJavaScriptに変換しておく必要があります。type="riot/tag"属性をscriptタグに設定するだけでOKです。例: <!-- ここにマウント --> <my-tag></my-tag> <!-- インラインのタグ定義 --> <script type="riot/tag"> <my-tag> <h3>Tag layout</h3> <inner-tag /> </my-tag> </script> <!-- <inner-tag/>は外部ファイルに定義されている --> <script src="path/to/javascript/with-tags.js" type="riot/tag"></script> <!-- riot.jsとコンパイラを読み込む --> <script src="http

  • Riot.jsによる再利用しやすいコンポーネントの作り方 - Qiita

    Riot.jsは単純な仕様のため、複合したHTMLタグとJavaScript機能を持ち合わせた、いわゆるコンポーネントが非常に作りやすい。 今回実際作成したコンポーネントの解説を通して作りやすさを感じてもらい、Riotの普及活動に繋げたい。 再利用しやすいコンポーネントとは これには諸説あると思うが、自分が思うに「利用したくない」と思われるコンポーネントは再利用されない。 自分が利用したくないコンポーネントは 使い方が複雑 依存関係が複雑 カスタマイズできない。もしくはしづらい 見た目がかっこわるい なので、これらの逆をつけば再利用しやすくなるのではと考える。 作ったもの 手書き入力した内容を自動認識し、変換された文字列を返せるもの → <input type="text">の代替として利用可能なもの 仕様としては タッチもしくはマウス操作で手書きすると右下に認識した文字列を表示し、Jav

    Riot.jsによる再利用しやすいコンポーネントの作り方 - Qiita
  • Riot.jsの落とし穴まとめ - Qiita

    はじめに 軽量かつ学習コストも低めで書きやすいライブラリのRiot.jsですが、いわゆる落とし穴がいろいろあります。が、このライブラリに関する日語の記事があまり多くなく、コード書いていると突然「あれっ!?」となることがたまにあるので、自分が知っているものを書いていきます。 ※執筆現時点でのバージョンは2.4.1です。 ※2016/11/10追記 既に3.0.0-alpha.13がリリースされた今、2.4.1なんて古いバージョンを使っている方はいないと思いますので、今の時点での2系の最新である2.6.7でも確認しました。 親タグマウント時に子タグもマウントされる タグ(.tagのこと)がネストしていると、親タグをマウントすると子タグも一緒にマウントされます。 例えば以下の様な場合、親タグ(appタグ)で何か処理する必要があって、その結果でマウントする子タグを決めたい場合、子タグ(child

    Riot.jsの落とし穴まとめ - Qiita