最低限必要なSpriteは、バーの背景部分、オーバレイされる部分(上画像の緑色の箇所)、の2つ。あらかじめAtlasにこの2つを格納しておきます。 オーバレイ用のSpriteは、単色の白の矩形でとりあえずOKです。Sprite側で色変更やアルファ変更できます。 Spriteの配置 シーンツリーでUI Rootを選択した状態で、メインメニューの「NGUI」-「Create」-「Sprite」を選択します。 InspectorでProgressBarのAtlas/Spriteを選択し、シーンビューで配置やサイズを調整。 分かりやすいように名前を「ProgressBar」としました。 子のSpriteの作成 ProgressBarを選択し、シーンビューを右クリックして「NGUI」-「Create」-「Sprite」-「Child」を選択。 名称を分かりやすいように「Overlay」に変更。 ここ
![unity_ngui_custom_progress_bar - FreeStyleWiki](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc9af9a695c46b9b62349936deac8301303cb909/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fft-lab.ne.jp%2Fcgi-bin-unity%2Fwiki.cgi%3Fpage%3Dunity_ngui_custom_progress_bar%26file%3Dunity_ngui_progressbar_01.png%26action%3DATTACH)