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ブックマーク / news.kddi.com (4)

  • KDDIなど15の通信事業者、GSMAが策定するIoTセキュリティガイドライン普及に向けた取り組みへ参画

    KDDIホーム 企業情報 ニュースリリース一覧 2018年 KDDIなど15の通信事業者、GSMAが策定するIoTセキュリティガイドライン普及に向けた取り組みへ参画 KDDI株式会社 2018年6月27日 KDDIは、世界の通信事業者AT&T、China Mobile、China Telecom、China Unicom、Deutsche Telekom、Etisalat、LG Uplus、Orange、Telefónica、Telenor Group、Telia、Turkcell、Vodafone、Zainと共に通信事業者団体GSMA (注1) が策定したIoTを安全に利活用するためのガイドライン「IoTセキュリティガイドライン」(以下 ガイドライン) の普及に向けた取り組みへ参画します。 社会インフラを支える装置や家電製品など様々なモノがネットワークにつながるIoTでは、不正遠隔操作

    KDDIなど15の通信事業者、GSMAが策定するIoTセキュリティガイドライン普及に向けた取り組みへ参画
  • 「文字入力による情報検索『面倒』」は半数 「人前での音声検索は『恥ずかしい』」7割超、家電などの音声操作、4割が「『自宅に人がいなければ』利用したい」

    KDDIホーム 企業情報 ニュースリリース一覧 2017年 「文字入力による情報検索『面倒』」は半数 「人前での音声検索は『恥ずかしい』」7割超、家電などの音声操作、4割が「『自宅に人がいなければ』利用したい」 「文字入力による情報検索『面倒』」は半数 「人前での音声検索は『恥ずかしい』」7割超、家電などの音声操作、4割が「『自宅に人がいなければ』利用したい」 KDDI株式会社 2017年10月5日 KDDIは、2017年9月7日から9月8日の2日間、全国の15歳~69歳の男女1,000名を対象に「日人の音声操作に対する意識調査2017」を実施しました。 近年、話しかけるだけでインターネット検索や、家電の操作ができる音声認識スピーカーが登場しており、音声操作に対して世の中の興味・関心が高まってきています。日人の音声操作に対する意識調査結果をまとめましたのでお知らせします。 調査により、

    「文字入力による情報検索『面倒』」は半数 「人前での音声検索は『恥ずかしい』」7割超、家電などの音声操作、4割が「『自宅に人がいなければ』利用したい」
  • (7月17日 13時00分現在)一部のお客さまにおいてEメールがご利用できない状況について

    2015年7月17日 auご利用のお客さまにおいて、Eメールサービスが一部ご利用しづらい状況が 継続しておりますが、順次、改善の対処を実施しております。 現時点でも改善がご確認いただけないお客さまにおかれましては、 端末を「再起動」(電源OFF→ON)することによって状況が改善する 場合もございますので、お試しくださいますようお願いします。 なお、日早朝予定しておりましたメンテナンス作業は終了しております。 ご利用のお客さまにはご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 その他ご不明な点がございましたら、お客さまセンターまでお問い合わせください。 お問い合わせ先: au電話から 局番なし 157 (通話料無料/受付時間 9:00~20:00) 一般電話から フリーコール 0077-7-111(通話料無料/受付時間 9:00~20:00)

    (7月17日 13時00分現在)一部のお客さまにおいてEメールがご利用できない状況について
  • 「AWS with KDDI」の提供開始について 〈別紙〉

    ●1. 主な特長 グローバルで高い競争力を持つAmazon Web Services, Inc.が提供するクラウドコンピューティングサービス「AWS」をKDDIが、システム設計および構築、運用・監視・保守までをワンストップにて提供することで、お客さまのシステム導入における負荷軽減を実現します。 「KDDI WVS」とAWS Direct Connect の接続を標準サービスとして提供することで、既存の自社設備を運用する場合と同様に、お客さま拠点やauのモバイルネットワークからのアクセスもセキュアな環境でご利用いただけます。 KDDIが「AWS」と「KDDI WVS」を一元的にサポートすることで、お客さまは安心して「AWS」を、自社設備と接続してご利用いただけます。 マネージドサーバ メニューでは、システムの稼働状況を監視し、急なアクセスの増加等による負荷上昇に応じて、追加で月間最大7台 (

    「AWS with KDDI」の提供開始について 〈別紙〉
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