このページで学ぶ内容:大規模化しつつあるプロジェクトのコードを、あまり問題を引き起こさず無理なく拡大できるように設計する効果的な戦略。プロジェクトの規模が大きくなるに従って、その設計は恒常的に調整し、クリーンアップしなければならなくなります。変更を実施する前には常に一歩引くようにして、思考の整理のために物事を小さいパーツへと分解していき、そしてそこからもう一度考えをまとめ上げるのが良いでしょう。 この記事は、スウェーデンのゲームスタジオ Fall Damage の CTO Mikael Kalms 氏によるものです。Kalms 氏には、20 年を越えるゲームの開発とリリースの経験があります。それでもなお、プロジェクトを安全かつ効率的に拡大できるようなコードの作成方法に大きな関心を持っています。 Unite Berlin の講演に向けてチームが作成した、基本的な Pong スタイルゲームのコ
![プロジェクトの規模が拡大するのに合わせてコードを設計する方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/755823d9a6a6e5b67bda32529ae9420da7109702/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funity.com%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2Fsocial_media_sharing%2Fpublic%2F2020-02%2Fhow-to-architect-code-as-your-project-scales-teaser.jpg%3Fh%3Ddb311ae7%26itok%3DVDukkNCj)