3Dアセットの作成はゲーム制作において常に直面する課題の一つです。 - いかにツールを利用して制作期間を短縮するか - 開発コストの削減、3Dアセットワークフローの改善 - ドローコールの削減方法 - LOD作成の自動化 等についてお話しします。
3Dアセットの作成はゲーム制作において常に直面する課題の一つです。 - いかにツールを利用して制作期間を短縮するか - 開発コストの削減、3Dアセットワークフローの改善 - ドローコールの削減方法 - LOD作成の自動化 等についてお話しします。
最近Simplygonなるメッシュ削減サービスがUnityに対応したらしい。 SimplygonはLOD(※1)と呼ばれるモデルを作成、ゲームを再生する上で重要なポリゴン数やボーン数を削減し、パフォーマンスを上手い感じに維持するサービスだ。 一見同じに見えるがポリゴン数が大幅削減されてるこのサービス自体は既にコンソールゲームにも利用されているらしく、実績一覧を見るとACVの姿が確認出来る。 実績一覧にACVの画像が ※1:LOD(Level of Detail)とは視点に近く大きく表示されるモデルはハイポリで、視点から遠く小さく描かれがちなものについてはポリゴン数の少ない3Dモデルに切り換える技術。 このサービス、インディー向けに機能制限版を無料で使用できるらしい。 実際に使ってみた。まずAssetStoreよりSimplygonをインポートし、 メニュー>Window>Simpolygo
Blender アセット Blender チュートリアル アセット-Asset チュートリアル-Tutorial Realistic Gaussian beam shader - Blender... 2024-01-06 576 views 科学的イラストレーターのRyo Mizuta Graphicsによる、ガウシアンビームシェーダー構築解説チュートリアル動画とBlenderアセットデータが無料公開されています。 001 続きを読む Blender 本 本-Book ミニチュア作りで楽しくはじめる 10日でBlender4入門 - M desig... 2024-01-06 1117 views Blenderチュートリアル動画などでもお馴染み M design によるBlenderの入門書第2段『ミニチュア作りで楽しくはじめる 10日でBlender4入門』が2024年1月19日に発
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