クラウドサーバー WebARENA IndigoPro™ 最高ランクのSLA(サービス品質保証制度)、国内最高回線10Gbps*1の広帯域ネットワークを提供する最安値*1のビジネス向けクラウドサーバーが新登場。*1 当社調べ、2021年12月20日現在(回線速度はベストエフォート)
クラウドサーバー WebARENA IndigoPro™ 最高ランクのSLA(サービス品質保証制度)、国内最高回線10Gbps*1の広帯域ネットワークを提供する最安値*1のビジネス向けクラウドサーバーが新登場。*1 当社調べ、2021年12月20日現在(回線速度はベストエフォート)
NTTPCコミュニケーションズが提供するパブリッククラウドサービス「WebARENA CLOUD9」に5月8日から障害が発生し、現在のところ復旧の見通しが立っていないことが同社から発表されています。 同社発表によると、5月8日にCloud9の仮想サーバが起動できなくなり、データの不整合の可能性が発生。すべての仮想サーバに対して接続ができなくなりました。 その後ファイルシステムの不具合を確認、復旧作業を開始したとのこと。 当初、復旧作業は9日にも終了する予定でしたが、その後作業が難航し、終了予定を12日に変更。しかし11日になって終了予定が「未定」に変更されています。 本記事執筆時点(13日 12時)時点で以下のように記述されており、データ復旧についても見通しが立っていない模様です。 データ復旧の可否を含め、見込みが判明しだい、改めて報告いたします。 度重なる変更となりましたこと大変申し訳ご
■編集元:ニュース速報板より「NTT子会社のクラウドが復旧未定の大参事 客データの復旧すら危うい状況にwww」 1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/05/12(木) 12:41:44.42 ID:C/1ZVFgG0● ?BRZ(10019) ポイント特典 工事障害情報 株式会社NTTPCコミュニケーションズ 【発生】05/08 仮想サーバへの接続不可 障害発生日:2011年05月08日午前 00時00分頃 『 現在対応中 』 5月9日 午後 15:25追記 完了見込み時刻が以下のとおり変更となります。 【変更前】05月09日(月)午前 11:00 ~ 午後 02:00頃 【変更後】05月12日(木)午前 10:00頃 5月10日 午後 12:20追記 現在のところ、上記の復旧見込み時刻に変更はございません。 5月11日 午後 16:50追記
NTTPCコミュニケーションズ(以下、NTTPC)が10月に提供開始したパブリッククラウドサービスが「WebARENA CLOUD9」である。長らくホスティング/データセンターを展開してきた実績がいろいろな形で活かされたサービスになっている。 VPSらしいサービスからクラウドへ 2010年10月に発表されたWebARENA CLOUD9は、NTTPCと米国のVerio社(以下、米Verio)で共同開発されたパブリッククラウドサービスだ。米VerioはNTTPCと同じNTTコミュニケーションズのグループ内のホスティング会社。米国Verio社がクラウドプラットフォームの開発・運用・保守を担当し、NTTPCがカスタマイズしたゲストOSおよび日本語対応コントロールパネルの開発、そして、日本国内の販売と運用サポートを行なっている。 サービスは、1コア共有CPU、1GBメモリ、50GBのHDDという基
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く