タグ

ブックマーク / adv.yomiuri.co.jp (1)

  • 地デジ化完了はテレビ復権の千載一遇のチャンス|コラム:広告日和|ojo

    (Tue Oct 05 10:00:00 JST 2010/2010年10・11月号) 地デジ化完了はテレビ復権の千載一遇のチャンス 澤嘉光 電通 コミュニケーション・デザイン・センター エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/CMプランナー 来年、テレビの地デジ化が完了する。予定である。じゃあ、それによって何が変わるんだろう? いろいろと変わることがあるとは思う。今、やたらとテレビが売れている、それも大型のもの、ということが報じられたりしている。テレビはもう終わったとか言ってる割にテレビが売れてるという状況がなんだかおかしいが、少なくともこの国はテレビに終わってもらっては困る人がたくさんいるらしいので、テレビってものは終わることは無いだろう。 でも、たとえばCMでも、ドラマでも、制作して行く上での前提が変わって行くことは確かだ。ここからは責任の取れる話ではないので想像として書か

  • 1