北九州市小倉北区の中心街で撮影されたトヨタ自動車のプロモーションビデオ「G’s Baseball Party」が、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」で話題を呼んでいる。 動画は同社のスポーツカーブランド「G’s(ジーズ)」のプロモーション用に制作された。街行く人たちが横断歩道などに現れた「G’s」ボタンを押した途端、バットやグラブを手に街の中でプレーが始まる。 “選手”はスーツ姿のサラリーマンや作業着姿の男性、買い物中の女性ら。全力で投げ、打ち、打球を追いかけ、同社の小型ハイブリッド車「アクア」によるジャンピングキャッチで締めくくる。激しいクロスプレーもあり、躍動感あふれる映像に仕上がっている。 動画は2分31秒で、プロ野球公式戦の開幕日(3月27日)に公開された。読売巨人軍で活躍したウォーレン・クロマティさんも出演し、意表を突く展開が話題を呼び、再生回数は7日間で190万回を超え
![街の中で投げ、打ち、走る…トヨタの動画が人気 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)