タグ

ブックマーク / www.infocubic.co.jp (1)

  • 「国・地域によって異なる"色"の嗜好性」~多言語サイトをつくるときの一工夫~ -

    私たちの身近に存在する「色」。色が私たちの感情に大きく影響を及ぼすことは、色彩心理の観点からも良く知られています。そのため、好きな色がベースとなるウェブサイトや動画に対する顧客の反応は好意的な印象となり、逆に嫌いな色がベースとなるウェブサイトや動画に対してはネガティブな印象になる傾向があります。 海外デジタルマーケティングを進める際、ターゲットとする国の人々の色の好みを知ったうえで多言語グローバルサイト制作や多言語グローバル動画制作など、海外向けコンテンツを制作することは、非常に大切です。記事では、多言語グローバルサイト・動画をつくる上で重要となる“色”に関する情報について紹介します。 国・地域によって異なる‟色”の嗜好性 では、国・地域によって異なる「色」の好みの傾向とはどのようなものなのでしょうか?世界6企業の「色」に関するデータをまとめました。 日人が好きな色と嫌いな色 色の嗜好

    「国・地域によって異なる"色"の嗜好性」~多言語サイトをつくるときの一工夫~ -
  • 1