笑えます。Black and Gus 聞き取れなかった人は、下記リンク先の最初10行ほどを読んでからもう一回見てください。 Black and Gus Special thanks to Mozan.
ブログ記事をより多くの方に読んでいただくために、 小手先の文章テクニックや 場当たり的なアクセス稼ぎテクニックなどよりも はるかに効果のあること があると思います。 それは、経営戦略の基本中の基本である、需給バランスに徹底的にこだわることです。 すなわち、需要があるのに供給が不足している記事を書くのです。 本来、「需要があるのに供給が不足している」というのは異常な状態です。 なぜなら、みんなが読みたがっているのに、誰も書いていない記事を書けば、たくさんの読者を獲得できるのは明らかだから、そういう記事は瞬く間にたくさんのブロガーに書かれ、需給はすぐにバランスしてしまうはずだから、 そんな状態は、本来アリエナイはずだからです。 したがって、「需要があるのに供給が不足している」という異常な状態は、 なにか「供給を阻害している要因」がある場合にしか生じません。 なので、取るべき戦略は、 記事の供給
「ライブドアブログが激しく使えない点について」というタイトルで、元ライブドア社長のホリエモンがブログを書いていました。この記事によると、Livedoorがpixivブログを始めた際に、フラグ管理が正常に動かないバグが発生したのではないか、ということです。 たぶん、フラグのステータスのid番号のレギュレーションを変えたとか、そういう所で出たバグなんだろう。ま、俺は直ったからいいけど、たぶん何十人かは少なくとも同じトラブルに悩まされていることだろう。 自分も昔ライブドアでブログを書いていたので、今どうなっているのだろうと思って、[Z]ZAPAブロ~グ(ライブドアショックを受けて終了しました)にアクセスしてコメントを投稿してみようとしたら、そういえばコメント欄自体をテンプレートで削除していたのでコメントできませんでした。不思議なことに、コメント欄を削除していても、なぜかスパムコメントが飛んできた
ブログはネタが命だ、という点に疑問の余地はない。 ・読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 ただ、勘違いしてはいけない。「分裂勘違い君劇場」はそれなりの文章技術を背景にして書かれている。さらには、フォント弄りや箇条書きなどの視覚表現も含めて「伝わりやすさ」に相当な配慮がなされている。が、そうした副次的な要素を別にしても、fromdusktildawn氏の文章はかなり通りがいい。いわゆる文芸的な「味わいのある文章」や「独特の癖のある文章」ではない。ただ、言葉はよく選ばれているし、リズムも悪くないと思う。リンク先の冒頭部分を文字修飾や改行抜きで読んでみたけれど、やっぱり十分に読みやすい。修飾、改行抜きにしたものを少し引用してみる。 ブログ記事をより多くの方に読んでいただくために、小手先の文章テクニックや場当たり的なアクセス稼ぎテクニックなどよりもはるか
京都の葵祭の様子をムービーでも記録しておきました。特に牛車についてはいろいろと苦労があったらしく、なんと昨年まで牛を提供してきた所有者が死亡し、牛車を引いた牛が人手に渡った上、牛飼育農家の激減と調教者の後継者不足に陥り、今回はなんとかしのげたものの、葵祭自体が岐路に立たされるほどの事態だったそうです。ちなみに必要な牛は4頭で、そのうち2頭の名前は「25たけはなの7」「35たけはなの7」となっており、「牛車を引くことは難しくないが、音に驚いて進まない。音に慣らすことが重要です」とのこと。 ぱっと見ているだけだとただ単純にノロノロと進んでいるだけに見えるのですが、その裏ではあれこれと苦労があるようです。なので、京都三大祭の一つとは言っても、油断はできないため、今のうちに見ておいた方が良さそうです。 再生は以下から。 これが牛車。キシキシ音がすごい。あと、がっつり押しまくってます。 軒に藤花、杜
昨年の葵祭で繰り出した牛車。牛の不足で、関係者に伝統保持への不安が広がっている=京都市左京区(柿平博文撮影) 15日に行われる京都三大祭の一つ「葵祭」の行列を華やかに飾る牛車(ぎっしゃ)を引く牛の調達が困難に陥り、今年は岡山県内で初めて調達され、“ルーキー”の牛4頭が急遽(きゅうきょ)訓練され、初参加することになった。昨年まで牛を提供してきた所有者が死亡し、牛車を引いた牛が人手に渡った上、牛飼育農家の激減と調教者の後継者不足が主な原因。今年は何とかしのぐことができたものの、今後を不安視する声もあり、伝統の祭りが岐路に立たされている。 葵祭はヒロイン・斎王代をはじめ、時代衣装で約8キロを練り歩く。平安絵巻を思わせる行列には、フジなどで飾られたひときわ華やかな牛車2台が含まれ、牛は実際に引く2頭と、交代用2頭の計4頭が必要。 牛や馬の調達にあたる明馬会会長の高岡正昭さん(70)は「1・5トンも
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京都三大祭のトップを飾るにも関わらず、思っているよりもネット上では映像記録が少ない「葵祭」ですが、実際にどのような感じで行列が進んでいくのかをムービー撮影しておきました。 コースとしては、京都御所 出発(10時30分)堺町御門 → 丸太町通→ 河原町通 → 下鴨神社到着(11時40分) → 社頭の義 → 出発(14時20分) → 下鴨本通 → 洛北高校前(14時40分) → 北大路通 → 北大路橋(14時55分) → 賀茂川堤 → 上賀茂神社到着(15時30分)といった感じになっており、 近代的な町並みの河原町通などをバックに撮影するよりも、やはりそれなりのロケーションで撮影した方が見栄えはするため、今回は京都御所で撮影しました。 再生は以下から。 行列出発直前、馬に乗った京都府警登場 向こうから第一陣がやってきました。なにやら馬が暴れているような…… 有料観覧席の前で一時停止 大体これぐ
<NEWS NAVIGATOR> ◇始まりは戦後 神に仕えた未婚の皇女の代わり なるほドリ 今年の葵祭(5月15日)の斎王代(さいおうだい)が13日に発表されたね。「葵祭のヒロイン」といわれているけれど、どんな人なの? 「斎王」という言葉もあるけど「斎王代」とは違うの? 記者 昔、神に仕えるために天皇の未婚の娘から選ばれたのが斎王です。もうその制度はなくなっていて、葵祭で「斎王の代理」として一般から選ばれる女性を「斎王代」と呼び、今年で54代目です。葵祭の歴史の中では最近のことです。 Q 斎王の歴史を教えて。 A 賀茂社(上賀茂神社と下鴨神社)に斎王が遣わされたのは810年、「薬子(くすこ)の変」の戦勝祈願で嵯峨天皇が、有智子(うちし)内親王を遣わしたのが最初といわれています。その後、賀茂斎院の制度は約400年続きましたが、鎌倉時代に廃れたようです。 Q 制度が廃れて斎王がいなくなったので
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