タグ

2012年8月13日のブックマーク (4件)

  • あなたのブログが検索エンジンと両想いになるための10の傾向と対策 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    検索エンジンはわがままな性格のようで実は正直です。ということで、今回は検索エンジン(といっても主にGoogleかもしれませんが)の性格に見られる傾向と、その対策について書いてみたいと思います。 1. タイトルに織り交ぜられたキーワードに萌えるの あなたの記事が何について書かれているのか、検索エンジンが最も重視するのが「タイトルに含まれるキーワード」です。Googleで検索した検索結果の上位のページは、ほとんどがタイトルに検索キーワードが含まれていると思います。 タイトル次第であなたのブログの運命が決まると言っても過言ではありません。 2. タイトルは全部見せられないの 検索結果に表示されるタイトルの長さには制限があります。日語だと大体32文字くらいで、これを多少オーバーしても大丈夫な場合もあります。もし重要なキーワードがタイトルの後ろの方に入っていると、検索結果のページでそのキーワードが

    あなたのブログが検索エンジンと両想いになるための10の傾向と対策 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    rouxril
    rouxril 2012/08/13
  • ガリガリ君のはみがき粉を手に入れました。感想 | RouxRil Mom

    rouxril
    rouxril 2012/08/13
    見つけた。そして書いた。→ガリガリ君のはみがき粉を手に入れました。感想
  • Login • Instagram

    rouxril
    rouxril 2012/08/13
    学校の給食とかにでてきた、大豆といりこのやつ。アレンジ版。どう
  • 口コミレビューで“なかったこと”にする方法

    「Kobo Touch」で製品以上に話題となった口コミレビューの“非表示”対応。その是非はともかく、この種の問題でメーカーができる対応に何があるのだろうか。 過去を消すのはやりよう次第 電子ブックリーダー「Kobo Touch」のユーザーによる口コミレビューが、運営者であり製品の発売元でもある楽天によって“非表示”にされたことは、ユーザーのみならず関係者に大きな波紋を起こした。製品購入の意思決定に大きな影響を与える口コミWebサイトに低評価レビューが大量に並ぶのは、初動が重要なタイプの製品販売において致命的だ。5段階で評価1や2が並ぶレビューを見て、楽天側が購入を考えているユーザーへの影響を懸念したのは無理からぬことだ。 購入者に高い評価をつけてもらうことは、製品を売ることよりはるかに難しい。数多く売りたいのなら、それこそ圧倒的に安くすればユーザーは飛びつく(まさに今回がその例だろう)。し

    口コミレビューで“なかったこと”にする方法
    rouxril
    rouxril 2012/08/13
    読んだ