私は何でもアップグレードをお願いしてみるタイプです。レストランならもっと良い席に移れないか、フライトならファーストクラスにならないか尋ねてみます。 しかし、ホテルサービスのアップグレードは、特有の難しさがあります。そのホテルで何をリクエストできるかわからないことも多いし、今どの部屋が空いているかもわかりません。 最近、NBC Newsのインタビューに答えて、コンシェルジュのエキスパートで『Concierge Confidential』の著者でもあるMichael Fazio氏が、テリークロスのバスローブなどのアメニティーや、部屋のアップグレードなど、ホテルで ワンランク上のサービスを受ける方法について語っていました。 ニューヨークのインターコンチネンタルホテルでコンシェルジュとして7年間勤務したFazio氏によると、タイミングと礼儀正しさがポイントなのだそうです。 1. 曜日を選ぶ部屋のア