タグ

2017年1月22日のブックマーク (3件)

  • ビジネスモデルの作り方

    45. Customer Success お客さまのプロジェクトを成功させる ためのカスタマーサクセスサポート Creative Network 実績豊富なデザイナー、エンジニア、 コピーライターのネットワーク (130 社以上の制作会社と提携) Kaizen Platform ROIダッシュボード, ワークフロー 管理, 機械学習による最適化, ナ レッジデータベース + Our solution 売上アップに必要なデータ、リソース、アイデアをまとめて提供 + Editor's NotesKaizen Platformは、Web上の顧客体験(UX)を改善することで、 CVRを増やしたり、単価を増やしたり、回遊を増やしたり…といった お客様の事業成長を支援するプラットフォームです。 過去15000回以上の豊富な改善実績を元にしたデータベースと マーケターが必要なデータ x リソース x ア

    ビジネスモデルの作り方
    rubellum
    rubellum 2017/01/22
    ““誰の””どんな予算を” “何と比較させて” ひっくり返すのか?”
  • アーリーアダプターに出会うための最初の1枚 "Lean Diagram" | Lean Startup Japan LLC

    様々な方からのビジネスモデル・プレゼンテーションを聞いていると、 「そこのところもう少し詳しく聞きたいですっ!」 と前のめりになることよりも 「ん?なんでそれが問題なの?」とか 「『ターゲット層に価値ある情報を届ける』って言ってるけど、ターゲット層って誰?価値ある情報ってなに?」 という疑問が頻繁に頭をよぎります。 今年は数多くのスタートアップや企業の新規事業開発担当チームと共に、リーンスタートアップの実践について深掘りをしてきました。 リーンスタートアップを実践する目的はチームにより様々ですが、共通して課題になるのはやはりリーンスタートアップの最初の一歩はどう踏み出せばいいのか?ということです。フィードバック・ループの最初のひと転がりをどのように始めていくべきなのかが最大の懸念でした。 「リーン・スタートアップ」の書籍を読んでも、何から始めればいいのかは明確に記載されていません。 しかし

    rubellum
    rubellum 2017/01/22
  • A Product Manager’s Job(翻訳) - Yamotty Blog

    TKS Josh Elman この記事は2013年7月にMediumへ投稿されたA Product Manager’s Jobの翻訳記事です。Medium内で2,000近いLikeを獲得しています。 medium.com AutherのJosh ElmanはTwitter, Facbook Connect, LinkedInなどを渡りあるいてきた人物。 Product Guy. I have worked on Twitter, Facebook Connect, Zazzle, LinkedIn, RealPlayer. Partner at Greylock, looking for crazy new things. 2年前の記事ですが、インターネット業界においてPMという定義の難しい職種がより一般的であるUSにおいて、その役割をかなり明確に定義した記事です。 今回「ぜひ日の悩める

    A Product Manager’s Job(翻訳) - Yamotty Blog
    rubellum
    rubellum 2017/01/22