知られざる開発秘話を求めて、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)のシニアアートディレクター・森澤有人氏にインタビューを行った。ゲームファンの予想を、いい意味で裏切ったPS5の挑戦的なデザインはどのようにして生まれたのか。最後まで読み進めて確認してほしい。 ストーリーをベースに構築されたデザイン ――PS5のデザイナーに抜擢されたときの、率直な感想を教えてください。 森澤僕は昔からゲームが大好きだったので、いつか自分でプレイステーションをデザインしてみたいと思っていました。今回、やっとチャンスが巡ってきたので、言葉にできないくらいうれしかったです。ちなみに、ファミ通も小さいころから読んでいましたよ(笑)。 ――ありがとうございます(笑)。プレッシャーよりも喜びのほうが大きかったのですね。 森澤もちろん、ものすごいプレッシャーも感じました。プレイステーションは今回で5代目
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く