超絶品!死ぬまでに一度は食べてほしい煮込み10選 ああ。いかにもインターネット!みたいなタイトルをつけてしまった。 「超絶品!死ぬまでに一度は食べてほしい煮込み10選」て。読んでほしすぎて大仰な形容詞をつけて数字を入れて読み手の注意を引くタイトル、もうネット記事まるだしである。 でも、わかってほしい。…
先日の加藤和幸さんのブログで幕張メッセにおけるとある張り紙の話がでていました。私もこれについて完全にまとめきれていませんが、ちょっと書いておきたいと思います。 見込み客リスト作成手法としては限りなく禁じ手〜結果として誰も幸せになれない手法 「新人研修」と銘打って名刺交換を行い、見込み客のリスト作成をする、という行為は幕張メッセだけでなく、以前からイベント会場はもちろん、都内至るところに出没しており、私の場合は「大門駅」で遭遇したことがあります。もう2年位前だと思いますが、私はそのような手があるとも知らず、名刺を渡しそうになったことがあります。渡すとやはり不動産投資の勧誘電話が殺到するようです。 私の場合は別に名刺を渡さなくても、なぜか不動産投資がらみの勧誘電話はしょっちゅうかかってきており、CRMコンサルタントからみると、このような前近代的な手法には全く感心しません。お互い人間ですから、勧
1 2009年メディア定点調査 ・ 東京地区 - 抜粋編 2 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現 したメディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場 形成の兆しを発見すること。 東京都・大阪府・高知県 ■調査地区 ■標本抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■調査方法 ■調査対象者 ■標本構成 ■調査期間 郵送調査法 対象エリアに在住の15~69歳の男女個人 3地区合計 2204サンプル発信、1919回収 2009年2月6日(金)発送~2月19日(木)投函締切り ■調査実施機関 株式会社 ビデオリサーチ 3 調査項目 ① 接触時間 : 主要6メディア、分数 ② イメージ : 9メディア、23項目、イメージ総量 ③ 浸透度 : 認知、利用経験、利用意向 ④ その他 : 情報に関する意識など 4
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、広告に対する意識調査を行った。 前回の「広告に対する意識調査」では、「60%以上のユーザーが広告から得をした経験がある」ことや「最も購入につながりやすい広告はメールマガジン」だということが明らかになった。今回の調査では、ユーザーの広告に対する“意識”にふれていきたいと思う。 【調査結果サマリー】 半数以上のユーザーが、広告に対して不快感や不安感を覚えたことがある ユーザーが最も嫌うのは「誇大表現を使った広告」 約70%のユーザーは、ウェブ上での行動データを収集されることを迷惑だと思う 調査対象は、10代〜50代の男女500人。性別は男性が47%、女性が53%。年代別は10代:1.8%、20代:18.6%、30代:31.8%、40代:23.8%、50代:17.2%、60代:6.8%となっている。 まずQ
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