これまでサイト作成に関するいくつかのノウハウ、テクニックを紹介してきましたが、実際の現場では複数のノウハウを織りまぜながらコンテンツを作っていくものです。今回は実践編として、リアクション喚起、サイトストーリーを有効に用いたプロジェクトについて、(企業機密もありますから具体的な商品名などは書けませんが)私自身の体験を紹介していきましょう。 コンテンツをたくさん作っても、アクセス数が減る一方 私は以前あるコンシューマ向け製品メーカーのサイトリニューアルに関わりました。ここでは仮にA社としておきましょう。A社は古くからWebサイトを立ち上げ、一般ユーザー向けに情報提供していました。商品情報を公開するサイトから各種プロモーションサイトなど、いろいろなサイトを用意していたのです。 しかし、残念なことにアクセス数が伸びません。新商品を出したときなどは一時的にアクセス数が向上するのですが、全体としては徐
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