タグ

2020年11月10日のブックマーク (6件)

  • NECグループ会社、クラウドサーバーを吹き飛ばす 顧客情報消失、復元不可能 : 痛いニュース(ノ∀`)

    NECグループ会社、クラウドサーバーを吹き飛ばす 顧客情報消失、復元不可能 1 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) [CN]:2020/11/09(月) 12:38:48.97 ID:c1TxU/RO0 福井県の産業を支援する公益財団法人ふくい産業支援センターが運営するポータルサイト「ふくいナビ」の全データが、サーバ管理会社であるNECキャピタルソリューションの社内手続きミスにより、完全に消失した。データの復旧も不可能という。同センターが11月5日付で発表した。 発表によると、同センターとNECキャピタルソリューションは、今年10月31日までふくいナビのクラウドサーバの賃貸借契約を結んでおり、10月13日にその契約を更新していたが、NECキャピタルソリューションの社内手続きのミスで更新の手続きがされておらず、貸与期間が終了したとして全データが削除されたという。 これにより、シス

    NECグループ会社、クラウドサーバーを吹き飛ばす 顧客情報消失、復元不可能 : 痛いニュース(ノ∀`)
    runeharst
    runeharst 2020/11/10
    情報漏洩しない、という証拠にはなったが・・・これは辛い
  • ユービーアイの新たなるオープンワールドは、なんと “神々による漫才”の物語デザインだった!『イモータルズ フィニクス ライジング』試遊レポート

    『イモータルズ フィニクス ライジング』をユービーアイソフトにて3時間ほど試遊させてもらい、すぐに思ったのは「ユービーアイがまたオープンワールドで新しいチャレンジをした」ということだった。 作はいわゆる「壁となるような障害物がなく、どこまでも進める」、「登場人物が次に何をすればいいか説明しすぎない」、「スタミナ制で壁を登ったり、素材を集めたりしながら進む」という、いまさまざまなメーカーが追求しているオープンワールドの潮流のひとつだ。 そこで作がチャレンジをしたと感じたのは “物語のデザイン”である。ギリシャ神話を題材としているし、ちょっと堅苦しく聞こえるかもしれないが、むしろ逆で笑えるのだ。プレイヤーを笑わせながら、ひねった構造を実現しているのである。 一体それはどういうことか。一言で書けば “神々による漫才の世界を旅するオープンワールド”なのである。いや、これでも何のことかわからない

    ユービーアイの新たなるオープンワールドは、なんと “神々による漫才”の物語デザインだった!『イモータルズ フィニクス ライジング』試遊レポート
    runeharst
    runeharst 2020/11/10
    神々の漫才がオープンになったワールド
  • 『鬼滅の刃』無限列車編の次に来る列車バトル漫画は『麻雀バクチ列車!』だ! | マンバ通信

    劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が2020年10月16日に公開されており、公開一週間で107億円という前人未到の記録的大ヒットとなっています。『鬼滅の刃』の魅力については今さら私が語るまでもないことですが、今回の劇場版の副題にもなっている戦いの場である「無限列車」については少し話を広げてみたいと思います。 列車・電車を舞台でのアクションシーンがある映画作品というのは、崖へと向かって加速し続ける機関車上での駆け引きに手に汗握った『バック・トゥ・ザ・フューチャーpartⅢ』のような超名作の他にも、近年ではゾンビものと掛け合わせた『新感染 ファイナル・エクスプレス』や、カイジがなぜかピエロに変身して電車内でバトルを繰り広げる妄想シーンがある『カイジ 動物世界』という中国版実写映画など、枚挙に暇がありません。また、少年漫画においても、『ジョジョの奇妙な冒険』第5部のフィレンツェ行き超特急や「からくりサ

    『鬼滅の刃』無限列車編の次に来る列車バトル漫画は『麻雀バクチ列車!』だ! | マンバ通信
    runeharst
    runeharst 2020/11/10
    電車でDもくる
  • 映画『鬼滅の刃』国内の歴代興収5位、公開24日で204億円突破 『ハリポタ』超え【ランキング一覧あり】(オリコン) - Yahoo!ニュース

    映画『鬼滅の刃』国内の歴代興収5位、公開24日で204億円突破 『ハリポタ』超え【ランキング一覧あり】(オリコン) - Yahoo!ニュース
    runeharst
    runeharst 2020/11/10
    越せ、越してしまえ!
  • 好きなゲームの続編がソシャゲで出て(序盤以外は)クソゲーだった話

    序盤は割と楽しかったよ。 ストーリーも魅力的だったし。 でも途中からはマジでただガチャから強いキャラ引いてレベル上げて終わりのゲームになった。 なにが酷いってゲーム性が前作から下がってることかな。 全くだめになったわけじゃないんだけど、新しいシステムがガチャからレアキャラを沢山引けなきゃいけないって仕様を目指して作られて歪なんだ。 つうか、とにかくガチャで引けるレアが強い。 そもそもレア度が低いキャラはレベル上限が低すぎるからどうやっても途中でお荷物になる。 このキャラが好きだから使いたいなんて気持ちは絶対に上手く行かない。 純粋に同じレベルで1.5倍ぐらい性能が違って、その上でレベルの上限も1.5倍違う。 最終的な戦闘力の差は3倍とか5倍とか10倍とかもう想像もつかないぐらい違う。 ハッキリ言ってしまえば、最終的には何の役にも立たなくなると言える。 ガチャゲーなんて大体そんなもんじゃん?

    好きなゲームの続編がソシャゲで出て(序盤以外は)クソゲーだった話
    runeharst
    runeharst 2020/11/10
    武器・キャラガチャゲーはすべてを台無しにする。シーズンパスや月額定額制で課金すると先に武器とキャラを手に入れられて先んじて育成可能とかに…本当にガチャは悪文明
  • 「日清のごんぶと」ブランド 4品 (11月19日発売)

    「日清のごんぶと」は1993年の発売以来、他の和風カップ麺とは一線を画し、生タイプめんのうどんだから実現できる "おいしさ" と "品質" を追求し続けてきました。今回のリニューアルでは「うどんは生タイプめんがうまい!」をキャッチコピーに、圧倒的な太さともっちり感から生まれる「日清のごんぶと」ならではのおいしさを、より多くの方に実感していただきたいと考え、お求めやすい価格を実現しました。 パッケージも、「日清のごんぶと」ブランド最大の強みである "生タイプめんのおいしさ" をしっかりと伝えるべく、力強いブランドロゴを中心に、豪快な麺あげと質感のある具材のシズル写真が特徴のデザインにリニューアルしました。 また、生タイプめんは電子レンジで加熱すると、芯まで熱が伝わり、熱々でよりもっちりした感に仕上がります。「湯切りでも、レンジでもOK」という2WAYの調理方法をより分かりやすくアピールする

    「日清のごんぶと」ブランド 4品 (11月19日発売)
    runeharst
    runeharst 2020/11/10