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SEMに関するruneharstのブックマーク (20)

  • リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力” | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    前回の記事では、目標達成のためのリスティング広告戦略を解説しました。しかし、どんな戦略であれ、実行しなければ意味がありません。今回は、実際に施策を行う際に行わなければいけないリスティング広告のアカウント設計を解説します。 あなたのリスティング広告アカウントでは、どのようなルールでキャンペーンや広告グループが作られていて、どのようなルールで予算を配分していますか? もし「製品カテゴリに応じてグループ化」「予算は全体でまとめて」という場合は、この記事が参考になるでしょう。限られた予算でリスティング広告をうまく運用して成果を出すには、「アカウント設計」が非常に重要なのです。 アカウント設計① 検索キーワードごとのモチベーションを理解するリスティング広告のアカウント設計の第一歩は、ユーザーのモチベーションに応じたキーワードの分類です。 検索キーワードには、検索ユーザーのさまざまなニーズが隠されてい

    リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力” | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • SEM施策者に便利なツール:clcl - SEM-LABO

    今日はSEM施策者に便利なツールを紹介したいと思います。 ことの発端は昨日、施策しているところを覗かれていたんですが僕が今まで当たり前のように使っていたツールを知り合いの方々が使っていなかったので、このブログを見ている方々に紹介してみようと思いました。 ツール名はclclです。 広告文やキーワードをコピーする際に毎回コピーをしなくても、ショートカットの[Alt]+[c]で今までコピーした一覧が現れて貼り付けることが可能な簡単なツールです。 また、良く使う用語やPASSなんかを保存しておくことも可能です。 このツールがないと僕はこの仕事できないといっても過言ではないほど便利なツールですので、一度試してみてはいかがでしょうか? 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/clipboard/clcl.html 上記URLよりダウンロ

  • 住所指定オプションを活用しよう-AdWords - SEM-LABO

    住所指定オプションはだれでも利用可能なオプション機能となっており、使用することで、会社やお店の住所を広告に追加して表示できる為、広告文の訴求力を上げることができる、非常に便利な機能の一つです。 住所指定オプションを設定しよう 特定のキャンペーンの[設定]から[広告設定オプション]内の[地域]から[事業主以外]より[住所を追加]を選択します。 ※Googleプレイスのアカウントをお持ちの方は上記の[事業主]から接続することで利用可能です。 [ビジネス拠点情報の追加]が現れたら、[国または地域、会社名、電話番号、郵便番号、住所]などを入力し、保存します。 いくつかの店舗、営業所などを入力すれば上図のようになりますので、キャンペーンでの住所指定オプションはこれで終了です。 1つのキャンペーンに複数の住所を登録した場合には、ユーザーの入力した検索キーワードや、IPアドレスと地域に基づき、関連するビ

    runeharst
    runeharst 2010/08/13
    グーグルマップの方をクリックされると料金は発生しない。
  • 短期的にリスティング広告のROIを爆発的にあげる方法 - SEM-LABO

    題名が物凄く怪しい記事を書きたかったのでこのような内容になってしまいましたが、決して釣り的な題名ではなく、ちゃんと実践できるまともな記事に仕立てあげましたのでご安心くださいませ。 リスティング広告のBIGキーワードへの入札はいささか気が引けますが、競争の激しいBIGキーワードの対処法という記事の中で具体的に解説しています。しかしながらどうしてもBIGキーワードでは戦いたくないという方へ、BIGキーワードに入札しなくとも、同等のモチベーションのユーザーを特定のキーワードをピンポイントで狙うことで誘導することができ、更にはBIGキーワード以上に成果を出すことが出来る場合があります。 検索サジェスチョンを有効活用するリスティング広告手法 検索サジェスチョンとは、Yahoo!では(虫眼鏡マーク)と呼ばれ、Googleでは(他のキーワード)と表示される検索キーワードの補助機能です。これを故意的に操作

  • 顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-/感想 | SEM-LABO

    正直に生きている人が最後は得をする、そんな世の中であってほしいと思います。 正直に経営する企業が最後は得をする、そんな世の中であってほしいと思います。 そんな流れで書き出されている書は、マーケティング云々というよりも、商売とは何たる物か?という箇所を説いており、非常に共感させられる一冊です。 アドボカシーの哲学は人間関係の根に焦点を当てたものであり、正々堂々とビジネスを行う企業が大きな収益を得ることになる、マーケティングの来あるべき姿を見直すものだと、山岡隆志氏は綴ってます。 書はマーケターのみならず、営業、商品開発、経営者、全てのビジネスに関わる方々に是非とも読んで頂きたいと思えるほどの良書です。書を読むことで現在の間違っている点、今後の方向性などを見つける事が出来る可能性が大いにあるでしょう。 顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-/レバレッジメモ ア

    顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-/感想 | SEM-LABO
  • 目標達成のためのリスティング広告2つの戦略モデル | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    どんなキーワードで検索された場合にリスティング広告を表示するのかを指定する仕組みで、リスティング広告サービスの入札設定から指定できる。 たとえば「テニス シューズ」というキーワードに入札している場合、部分一致の設定では「テニス」「シューズ」「テニス シューズを購入」「テニス スニーカー」などの検索で広告が表示される。完全一致の設定では、「テニス シューズ」の検索では広告が表示されるが、「テニス」「シューズ」「テニス シューズを購入」などでは広告が表示されない。 キーワードの一致方法を変えることで予算を削減する方法があります。 ふつうにリスティング広告で出稿している方は、キーワードの大部分が「部分一致」の設定になっていることでしょう。部分一致ではさまざまな検索で広告が表示されるため幅広く訴求できるというメリットがある反面、あまりニーズが高くない検索や想定外のキーワードで検索されたときにも広告

    目標達成のためのリスティング広告2つの戦略モデル | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • 初心者がリスティング広告を上手に回す5つの方法 - SEM-LABO

    リスティング広告はアカウントさえ開設してしまえば気軽に各個人で開始できてしまう為、スポンサードサーチ・アドワーズのシステムを理解せずに安易に参入してしまい迷走入りしてしまうなんてことが非常に多かったりします。 そんな時に出来るだけ迷わず施策に入ることができ、尚且つそれが継続できるように5つの項目を書き出しましたので、ご参照いただければ幸いです。 始めから全てを網羅しようとしない 少ないキーワードから運用してみる 効果検証を忘れない 競合を分析する 他の媒体に浮気しない 1,始めから全てを網羅しようとしない リスティング広告を途中で投げ出してしまう要因の一つが、”やることが多すぎて、どこを見てよいのかわからない”という物があります。特に商品数がいくつにも登るネットショップを運営していたりする場合に非常に多いわけですが、こういった状況の場合でも、始めから全てを網羅しないようにしましょう。 あま

  • デザインや使いやすさよりも、はるかにSEOやSEMにお金が流れ易いジレンマ

    実際に優れたレスポンスを持ったwebデザイナーがいたとしても、優れたSEO、SEM能力が高い人間にわれてしまうジレンマが、現在のweb業界なのかもしれない。 こんな事をいうwebデザイナーに会った。 大事なのはデザインではない。使いやすさもおまけだ。アクセス数の高いホームページで、リピーターを引き付けるサイト。そんなSEOやSEMを歌う連中にばっかりお金が流れていって、デザイナーはどんどんわれていくんだ。もうダメだ。webデザイナは。 つまり 露出回数を上げるスキルリピート力この二つがあれば、web制作費が多少高くても勝ち取れる、というのだ。 なかなか興味深い話だった。 webデザインとはなんなのか 制作を「依頼」する側にある欲求は実にシンプルだ。 「コストがかからず」「カッコ良く」「見やすく」「売り上げが上がり」「問い合わせがバンバンくる」 こんなサイトをご要望だろう。 制作に関して

    デザインや使いやすさよりも、はるかにSEOやSEMにお金が流れ易いジレンマ
    runeharst
    runeharst 2010/03/03
    テンプレートで作業コストが減っていくという未来なのかな…問題はコンテンツ作成は誰がやるべきか、なのかな
  • SEM-LABO - SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ

    SEM-LABO - SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ
  • SEOにこだわりすぎてスパム化していく業者達

    GoogleはもっとSEO業者に情報を提供するべき論がひどい インターネット全体がひとつの大陸をなしているとしよう。この大陸には国や州都市がある。それらの区域は、領域を通る訪問者の行う商取引によって成立しているとしよう。ところが、この大陸に足を踏み入れる方法は、たった2つしかない。SEO(検索エンジン最適化)とSEM(検索エンジン・マーケティング)だ。 ここまではすごく理解できる。 検索エンジンというツールをうまく活用し、マーケティングによってさらに入口を広げるのはこの世界の常識ですよね。 しかもこの大陸の外界との境界はたった一つの企業によって管理されている。しかもSEO、SEMの運用基準はいっさい明確に定義されておらず、そのたった一つの企業の胸三寸で自由に決められる。もちろん個々のウェブサイトには、バイラル、つまり口コミによるトラフィックもある。しかし、一般的にいえば、インターネットのユ

    SEOにこだわりすぎてスパム化していく業者達
    runeharst
    runeharst 2009/07/21
    ネット界の秩序を守る為に、といいつつ、実は迷惑行為を裏で行っていて、それバレたから、もっともらしいことをいったということかな。
  • SEOのことなら「SEM/SEO講座」 - 無料でSEO対策

    For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

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    runeharst 2009/05/26
    基礎的知識
  • ミドル、スモールキーワードの方がビッグキーワードよりも魅力的な理由|Sphinn Japan Blog

    SEO対策は難しい・・・」様々なSEOアフィリエイトのブログでほぼ毎日のように見かける言葉です。SEO対策をされる方は当然ビジネス、収益目的かと思いますが、ビッグキーワード=収益に繋がる時代でも無くなって来ている印象です。特に商用系キーワードほどビッグキーワードでは収益に結びつかないかもしれません。 SEOはキーワードに依存するもの SEOには必ず「キーワード」が付いて回ります。当然、SEOはキーワード次第で難しくも簡単にもなります。収益を上げたいために、どうしても大きなキーワード、競争率の高いキーワードを狙い、結果が中々出ずに、「SEOは難しい・・」と思い込んでしまいがちです。こうなるとモチベーションも下がり、余計な神経や無駄な労力、無駄な時間を使う事になります。それだけは避けたい所ですね。。。 ビッグキーワードがより収益に結び付く訳ではない 必ずしも言える事では有りませんが、固有名

    runeharst
    runeharst 2009/04/07
    売りたい商品の違う付加価値を見つけることも、柔軟な考え方で見せていかないと見つからなかったするんだよね。
  • The $300 Million Button

    By Jared M. Spool Originally published: Jan 14, 2009 [While Luke Wroblewski was writing his well-received book, Web Form Design: Filling in the Blanks, he asked if I could think of an example where a change in a form's design made a noticeable difference in business. "You mean like $300 million of new revenue?" I responded. "Yes, like that." said Luke. So I wrote this article, which he published i

    runeharst
    runeharst 2009/03/25
    ユーザーテストの重要性、作っている側じゃわからない視点
  • 誰も知らない、検索結果ページでお宝キーワードを発掘する方法

    昨日は、Googleのキーワードツールを使ってモバイル検索のキーワードを探す方法を紹介しました。 でも、モバイルサイトを運営していないウェブマスターにとっては、さほど役に立たなかったかもしれません。 そこで、今日は通常サイト向けに、同じようにGoogleキーワードツールを利用した、でも“一風変わった”キーワードリサーチ方法を紹介します。 その方法とは、検索結果ページからキーワードを探す方法です。 まず、僕が以前、Sphinn Japan Blogに投稿したGoogleキーワードツールの使い方を確認してください。 Googleキーワードツールのもう1つの使い方 普通は、URLには狙っているメインキーワードに関連するサイトを指定します。 しかし、そうではなく狙っているキーワードを検索したときに表示される検索結果ページのURLを指定するのです。 たとえば、「英会話スクール」で検索してみます。 ブ

    誰も知らない、検索結果ページでお宝キーワードを発掘する方法
    runeharst
    runeharst 2009/03/10
    使い方次第でこんなにも、「差」が出てくるとは びっくりです。
  • 散布図を使ったアクセス分析 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    久しぶりに分析手法を紹介してみようと思います。散布図を使ってアクセス解析のデータを元に散布図を作り、新しい気づきを見つけるという内容です。説明だけではわかりづらいと思いますので、この記事で具体的に手順と、それによって見られる情報を紹介します。 1)変数と軸を決定する ここでは、一番イメージしやすい、「検索ワード」を変数とし、軸を「新規」と「直帰」とします。 (他の例に関しては最後に紹介いたします) これを使うことにより、キーワードの属性を4つに分けて、それらをどうSEOやSEMに活かすかという結論を導き出します。 2)変数とそれぞれの軸のデータを作成する つまり・・・ 検索ワード×新規(ワードごとの流入数と、そのワードで始めたサイトに来た回数) 検索ワード×直帰(ワードごとの流入数と、そのワードで入ってきて1ページだけみて離脱した回数) という二つのデータをアクセス解析ツールから取得し、エ

    散布図を使ったアクセス分析 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    runeharst
    runeharst 2009/03/04
    今後はクリエイティブなことを要求される・・・骨の部分は当たり前で、表現力、コンテンツ重視になってくるってことかな、サイトそのものを評価する、それもブラウザによって制御されるとか、(妄想だけど
  • http://japan.internet.com/column/wmnews/20090115/8.html

  • http://japan.internet.com/column/wmnews/20081218/8.html

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090226/8.html?rss

  • Sphinn Japan スピン・ジャパン - 検索マーケティング専門ソーシャルニュースメディア

    投稿者 djcaster 3636 日 前| 元記事を読む(http://commte.net) カテゴリ: SEO??? | タグ: ??? CMS?????????????????????????????????????????????????????????? 続きを読む »

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