タグ

WEBサービスとアイデアに関するruneharstのブックマーク (3)

  • EndlessTube

    ツイッターリクエストと iTunes Top300 を YouTube からエンドレスでTwitter Juke Help 1. ビデオクリップの投稿 EndlessTube にビデオクリップを投稿するには、「@endlesstube つるぺったん」または「.@endlesstube つるぺったん」のように、@ か .@ で流したい曲のタイトル等を @endlesstube 宛につぶやいてください。つぶやかれた内容を元に YouTube を検索し、該当したビデオクリップが流れます。 投稿する際は、@ と .@ はツイートの先頭に記述してください。「つるぺったん @endlesstube」等は無視されます。また、ツイートに含まれる @REPLY と #HASH は YouTube 検索時は無視されます。 ビデオクリップの投稿と同時にメッセージも送りたい場合は、以下の特別な書式でつぶやいてくだ

  • Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure

    画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークスルーとなりうる画期的なものだ。 論より証拠、早速適用例を見てみよう。エントリで利用する画像はPresentationからの引用である。元画像の中から邪魔なオブジェクト等の隠蔽すべき領域を指定すると、その領域が補完された画像が自動的に生成される。 アルゴリズム 効果は抜群だがアイデア自体は単純なものだ。Web上には莫大な数量の画像がアップされており、今や対象となる画像の類似画像を一瞬にして大量に検索することができる。そこで、検索された類似画像で隠蔽領域を完全に置き換えてしまうことで違和感の無い補完画像を生成するのだ。

    Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure
    runeharst
    runeharst 2009/06/30
    コラ画像作成。グーグルマップにこの画像入れて、いたずらするとか、そんなことを思いついた人、手を上げろ。
  • 日経ビジネスONLINEが不動産SEOに歴史的な革命を起こした(かもしれない) : SEOバーチャルスクールTW

    2009年04月28日08:28 カテゴリ キーワードの選び方 業界別の話題 日経ビジネスONLINE不動産SEO歴史的な革命を起こした(かもしれない) 不動産SEO歴史を変える記事を発見 日経ビジネスONLINEに、SEOの観点から見ても興味深い記事がアップされていました。 首都圏1409駅、あなたの駅の通信簿 自由が丘に住みたければ、町田を選べ - 日経ビジネスONLINE (2009/04/27) 記事の内容は、首都圏1409駅の駅の特徴を10のカテゴリーに分け、駅が持つ特徴だけを抽出して、独断で駅の通信簿をつけてみたというもの。読み物としては大変面白いのですが、これ自体は、別にSEOをテーマとした記事ではありません。 注目すべきは、その記事の切り口。 記事のサブタイトルにある、 「自由が丘に住みたければ、町田を選べ」 これはこういうことだそうです。 「感

    runeharst
    runeharst 2009/05/20
    そうそう、こういう新しい価値観を構築していくことで、不動産の新たな視点を出すことが重要だと思う。チラシ代や迷惑電話、どっきり訪問が減っていくと思うんだけど、気質の問題か
  • 1