Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 本連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日本国内
投稿日:2007年2月13日 レベル:初心者 ソフトウェア: Step1 : ActionScriptとは何か? Step2 : ActionScriptの概要 Step3 : ActionScriptを用いたプログラムの入門 Step4 : Script(スクリプト) Step5 : Variable(変数) Step6 : Expression/Sentences(表現/文) Step7 : Action(アクション) Step8 : Parameter(パラメータ) Step9 : オブジェクト指向プログラミング Step10 : アクションパネル ActionScriptとは、Macromedia Flashが以前から導入しているプログラミング言語であり、Flash8でも同様に使用されています。一般的に、Flash8を使って、作ろうと考えるFlashムービー内のほぼ全ての
SWFTools is a collection of utilities for working with Adobe Flash files (SWF files). The tool collection includes programs for reading SWF files, combining them, and creating them from other content (like images, sound files, videos or sourcecode). SWFTools is released under the GPL. The current collection is comprised of the programs detailed below: PDF2SWF A PDF to SWF Converter. Generates one
Flashで動くお絵かきで気になっていた「フリーのFlashコンパイラMTASCを使ってお絵かきツールを作る」の記事。 とある人から、現在ではMTASCではなく、Adobeから公式にフリーのコンパイラが配布されていることを教えてもらいました。 そこで、早速AdobeのActionScript3.0に触れてみることにしました。 (ActionScript3.0とは、Flash Player 9以降のプラグインで実行できるプログラムを作ることができるオブジェクト指向スクリプト言語のことです) はじめてのActionScript3.0プログラミングとして、以下の手順でFlashコンテンツを作ってみます。 Flex 2 SDKをダウンロードする手順 Flex 2 SDKのディレクトリ構成の確認 サンプルのコンパイル方法 Flexのドキュメント確認 はじめてのActionScript3.0プログラミ
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
トップ >> AI開発ノート >> 神経回路網のモデル化 神経回路網のモデル化 私が考えた神経回路のモデルの紹介をする前に、既存のニューラルネットワークに魅力を感じない理由を話します。*1 ニューラルネットワークについては以下のリンクが参考になると思います。 ・参考リンク ニューラルネットワーク入門 ニューラルネットワークとは人間の神経回路網のモデルの一つです。このモデルでは一つ一つのニューロンは他のニューロンからの入力の積和を求め、次のニューロンに伝える装置と考えられています。ニューラルネットワークはこのニューロンを互いに接続し、ニューロンの興奮状態(発火状態)を次々と伝播させていくものです。初期のニューラルネットワークは学習機能を持たなかったのですが、バックプロパゲーション(教師付学習)などの方法が提案されてから、求める出力が得られるように接続の重みを更新し、学習を行うことが出来るよう
Hamigaki C++ ライブラリ 目次 1. ライセンス 2. システム要件 3. インストール Boost C++ライブラリのインストール Hamigaki C++ライブラリのインストール ドキュメントのビルド 4. 設計方針 5. バージョン履歴 6. ライブラリ一覧 7. Hamigaki.Archivers 紹介 インストール チュートリアル 高度なトピック フォーマット リファレンス 謝辞 8. Hamigaki.Audio 紹介 インストール チュートリアル リファレンス 謝辞 9. Hamigaki.Binary 紹介 チュートリアル 高度なトピック リファレンス 10. Hamigaki.Bjam 紹介 リファレンス 謝辞 11. Hamigaki.Checksum 紹介 リファレンス 謝辞 12. Hamigaki.Coroutine 紹介 チュートリアル リファレン
休憩時間、近所のコンビニでスピリッツを立ち読みしていたら、その横になにやら楽しそうな雑誌が。 3D影で描かれた人体の頭部。 その上に躍る文字は「地頭力」。 一昔前に流行った超記憶術の広告レベルのセンスに度肝を抜かれた。しかも表1にそれって。 たったこれだけで胡散臭さをここまで出せるのは驚きだ。 しかし、よくよく見ると週刊東洋経済だった。 こんなうさんくせー表紙の雑誌読んでコンサル(笑)だのマネジメント(笑)だの言ってるとか、噴飯モノだ。 で、興味津々だったので中身を立ち読みしてみた。 なにやら、フェルミ推定という考え方が地頭力を上げるのに適しているという新書が出たらしい。 ・・・あれ、えっーっと、画期的な地頭力開発プログラムはどこですか?? フェルミ推定なんて、ただの推定手法だろ? それなのに、特集記事の半分以上、延々フェルミ推定について書いてあった。 ただ自分勝手に数字を設定して計算する
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