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2013年5月3日のブックマーク (7件)

  • 『僕は友達が少ない』実写映画化について

    読者の皆様へ(2013.5.2) 今回ばかりは「え、なんだって?」で済ませるわけにもいかないので、ちょっとだけ長いですが飛ばさず読んでもらえるとありがたいです。 エキストラ募集の告知からバレるという非常にダサい(作品のキーワードである「残念」という言葉は使いません)ことになってしまいましたが、現在、拙著『僕は友達が少ない』を原案とする実写映画作品の制作が進行しております。 実写映画化のオファーが来たのは2011年の6月で、テレビアニメ第一期の制作も順調で、人生で最もポジティブだった時期のことでした。 個人的には『はがない』は実写に向いた内容ではないと思っているので、オファーがあったとき反対か賛成かで言えばはっきりと反対でした。が、当時ライトノベル業界の未来に強い危機感を抱いていた僕は、「小さなパイを奪い合い、せっかくの優れた作品や作家が次々と埋もれていくような現状を打破するには、市場に新し

    rydot
    rydot 2013/05/03
  • 【ジョージア エメマンブラック】香りが見える缶コーヒーの楽しみ方

    "香りが見える缶コーヒーの楽しみ方" この春、日コカ・コーラ社が新発売する"香りが見える"缶コーヒーの正しい楽しみ方をお伝えするムービーです。 誰も体験した事のない"香りがみえる"をより分かりやすくお伝えするために、 テレビ番組やCMにてストップモーションを用いた映像表現で注目をあびている アートディレクター岡崎智弘が監督を務めます。 そして、ナレーターはあの方...。 それでは、ご自身の目と耳でお確かめください。 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブランドサイト http://www.georgia.jp/emb/ ジョージア公式Facebookページ https://www.facebook.com/GEORGIA.JAPAN

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    rydot 2013/05/03
  • NDKとは (エヌディーケーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    NDK単語 エヌディーケー 1.6千文字の記事 23 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連動画関連商品関連項目外部リンク 掲示板 NDKとは、 Native Development Kitの略 「ねぇどんな気持ち」の略 ここでは2の「ねぇどんな気持ち」について説明する。 ∩___∩ __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち? (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち? :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    | :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____ ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/ r "     .r ミノ~.  

    NDKとは (エヌディーケーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
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    rydot 2013/05/03
  • JavaScriptにsleepを実装しようとして気づいたら新言語を作ってた話 - aike’s blog

    あのですね、JavaScriptにsleep()とかwait()みたいなのってほしいじゃないですか。で、調べてみると標準にはなくて作れるには作れるけどブラウザ依存だったりビジーループだったりJava Applet併用だったりしてがっかりするじゃないですか。 ぼくは1年半くらい前に「竹内関数で音楽生成」っていうエントリーを書いたんですが、当然これをJavaScriptで計算しながら音を鳴らすページを作りたくなりますよね。ですよね。こう見えても昔はN88-BASICでCMD PLAYとかばりばり使ってたくちなんで、そのくらい簡単だと思うじゃないですか。そしたらもう当時はAudio APIも出たばかりで情報もすくなくてブラウザ依存で、しかもJavaScriptでsleepできないしふんだりけったりで最初の一歩も踏み出せない状態。 そんなわけでなんとか手はないかとこの1年以上ずっと試行錯誤してきて

    JavaScriptにsleepを実装しようとして気づいたら新言語を作ってた話 - aike’s blog
  • 長文日記

  • これほどコアでマニアックなブラウザゲームはほかにない。キャラメイクとロールプレイに特化したSRPG「英雄クロニクル」にハマりすぎたので魅力を語る

    キャラメイクとロールプレイにひたすら特化したSRPG 英雄クロニクル Text by 御月亜希 4Gamerの読者には,普段FPSでヘッドショットを華麗に決められているだとか,世界的に流行のMOBAで敗戦三昧だとか,あるいは雪の中ドラゴンに向かってシャウトを叫ぶがボコられるだとかして,筆者のように,いわゆる洋ゲーや一般的に“コア”と認識されているタイトルを好んで遊ぶというPCゲーマーも多いかと思う。 つまり,「ブラウザゲームやソーシャルゲームといった,カジュアルなタイトルにはまったく興味が湧かない」という人も多いのではないだろうか。ゲームPCを所持しているのだから,ブラウザ型よりグラフィックスの優れたクライアント型のほうが楽しめるに決まっている。片手間で遊びたいのではなく,がっつりゲームにのめり込みたい。そういった理由で,どうしても“コア向けでなさそうなタイトル”を見に行かない。 ……実

    これほどコアでマニアックなブラウザゲームはほかにない。キャラメイクとロールプレイに特化したSRPG「英雄クロニクル」にハマりすぎたので魅力を語る
  • 因果関係がないのに相関関係があらわれる4つのケースをまとめてみたよ(質問テンプレート付き) - Take a Risk:林岳彦の研究メモ

    どもっす。林岳彦です。ファミコンソフトの中で一番好きなのは『ソロモンの鍵』です*1。 さて。 今回は、因果関係と相関関係について書いていきたいと思います。「因果関係と相関関係は違う」というのはみなさまご存知かと思われますが、そこをまともに論じていくとけっこう入り組んだ議論となります。 「そもそも因果とは」とか「因果は不可知なのか」のような点について論じるとヒュームから分析哲学(様相論理)へと語る流れ(ここのスライド前半参照)になりますし、統計学的に因果をフォーマルに扱おうとするとRubinの潜在反応モデルやPearlのdo演算子やバックドア基準(ここのスライド後半参照)の説明が必要になってきます。 その辺りのガッツリした説明も徐々に書いていきたいとは考えておりますが(予告)、まあ、その辺りをいちどきに説明しようというのは正直なかなか大変です。 なので今回は、あまり細かくて遭難しそうな話には

    因果関係がないのに相関関係があらわれる4つのケースをまとめてみたよ(質問テンプレート付き) - Take a Risk:林岳彦の研究メモ