タグ

ブックマーク / qiita.com/jonigata (1)

  • 3Dやわらか物理エンジンをemscriptenでJavaScript+WebGLに移植してみた - Qiita

    C++で5年ほど前に作成した3Dソフトボディ物理エンジン(partix)が埃をかぶっていてもったいなかったので、emscriptenでJavaScriptに移植してみました。形状を球などのプリミティブでなく、メッシュで割と正しい形に表現できるエンジンです。 成果物はこちら。ブラウザでそのまま転がして遊べます。よかったら、何体まで60fpsを維持できたか教えてください。 元々のプロダクトはこの動画にあるものです。 ちょっとした体験記です。 emscriptenのインストール よく覚えてませんが、だいたいこんな感じだったと思います。私は最初ubuntu12.04のコンテナにインストールしようとして失敗しました。最新バージョンにアップグレードしたら大丈夫でした。 移植作業 言語 純粋なC++としては、全く何もイジる必要がない感じです(後述のバグっぽいものを除く)。 partixは標準ライブラリ以

    3Dやわらか物理エンジンをemscriptenでJavaScript+WebGLに移植してみた - Qiita
  • 1