タグ

Emscriptenに関するrydotのブックマーク (2)

  • 3Dやわらか物理エンジンをemscriptenでJavaScript+WebGLに移植してみた - Qiita

    C++で5年ほど前に作成した3Dソフトボディ物理エンジン(partix)が埃をかぶっていてもったいなかったので、emscriptenでJavaScriptに移植してみました。形状を球などのプリミティブでなく、メッシュで割と正しい形に表現できるエンジンです。 成果物はこちら。ブラウザでそのまま転がして遊べます。よかったら、何体まで60fpsを維持できたか教えてください。 元々のプロダクトはこの動画にあるものです。 ちょっとした体験記です。 emscriptenのインストール よく覚えてませんが、だいたいこんな感じだったと思います。私は最初ubuntu12.04のコンテナにインストールしようとして失敗しました。最新バージョンにアップグレードしたら大丈夫でした。 移植作業 言語 純粋なC++としては、全く何もイジる必要がない感じです(後述のバグっぽいものを除く)。 partixは標準ライブラリ以

    3Dやわらか物理エンジンをemscriptenでJavaScript+WebGLに移植してみた - Qiita
  • C++で作るWebアプリケーション

    14 views Boost.勉強会 #12で発表した「C++で作るWebアプリケーション」 ... More… Boost.勉強会 #12で発表した「C++で作るWebアプリケーション」 C++JavaScriptにコンパイルするコンパイラ Emscriptenを使ってC++でブラウザ上で動くアプリケーションを開発する方法を解説します C++で作るWebアプリケーション Presentation Transcript そんなC++の進出を拒んできた領域C++はとてつもなく汎用的な言語である2013年6月22日土曜日 WEB2013年6月22日土曜日 サーバ クライアントこっちは割とどんな言語でも書ける問題はこっち2013年6月22日土曜日 JavaScriptWEBブラウザで動く物を作るために長らく使われてきた言語近代的な多くのブラウザが共通して対応している唯一の言語2013年6月22

  • 1