セールがそろそろ落ち着きましたね。セール時期にはあまり服は買わない派なのですが、セール前のメンバーズセール的な時期にたまたま欲しいコートが見つかりまして、ものすごく悩みました。 まず1人で悩み、しばらく時間を置いてもう一度足を運び接客を受け、その後、もうしばらく置いてお店にまた来店し、購入に至りました。 で、トータルでたぶん2時間くらいのことだったと思うんですが、最初に来店した時の店員さんで購入に至らず、その次の店員さんで購入に至ったのはなんでかな?なんて、暇なので考えていました。 単純に、2回目の来店だったから、自分の中でより考えがまとまって決意できたのだとは思うのですが、やはり確かに「接客テクの差」があったように思います。 自分もITとはいえ何かお客様に意思決定をしてもらうことを必要とする仕事をしているので、まとめてみたいと思います。 1人目の店員さん(クールなAさん) 比較的クールな
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