Heads up! This page uses features your browser doesn’t support. Try a modern browser like Firefox or Chrome for the best experience. sidebar#close mouseup->tweet#update input->tweet#update keydown->tweet#update scroll@window->tweet#update" data-bookmark-id="/gettingreal"> �LN�U �u�M�U Getting Real The smarter, faster, easier way to build a successful web application Start reading →
HTML・CSSで簡単なWebページを作成 それでは、早速HTMLページの作成について確認していこう。HTMLに関するコーディング作業としては、HTML・CSS・XMLなどの静的なファイルのほかJavaScriptなどが含まれると思うが、JavaScriptについては次回紹介することとして、ここではHTMLとCSSによるWebページの作成について確認していこう。 初めて使用する際には、[ワークスペースの選択]という作業が必要だ。デフォルトを決定しないのであれば、以降起動ごとにこの画面が表示される。 また、ファイルの作成は、[ファイル]→[新規]→[Untitled HTML File]でスタートする。
Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます
Hey There Stranger! This post was written in 2007, and contains some advice that may no longer apply. This is my post popular article ever and has been viewed by more than a quarter of a million people. Please stick around and visit the home page to see my new posts related to web design and tech. I’ve compiled a small list (or rant) of some very basic and fundamental rules that all webmasters mus
イラク戦争を機に,日本の大新聞でも「ブログ」が取り上げられるようになった。英語では「blog」と書くのだが,今,米国では情報流通の手段として,このblogがもてはやされている。 blogとは「Web log」を短くした造語。個人やグループなどが,日々の出来事や意見,情報などを書いてWebに掲載したものをこう呼んでいる。米国ではすでにblogという単語は定着しているようで,blogを書くことを「blogging」,やっている人を「blogger」と呼んでいる。 blogには,特に利用法についての定義はないのだが,Journal(日誌あるいは日記)をWebで公開したものを指すことが多いことから,日本語では「Web日記」や「“公開”日誌」などと訳して紹介されている。 日本には以前から日記サイトの文化があり,blogはそれに似ているところもある。しかし,「diary」とは呼ばれず,前記のようにJo
「10代の若者を引きつけるウェブサイト」の作り方 2005年2月15日 コメント: トラックバック (0) Daniel Terdiman 2005年02月15日 10代の若者向けのウェブサイトを作るなら、文字のサイズはあまり小さくしないほうがいい。これは、若者が目が悪いからというわけではない。彼らはそり返るようにいすに座ってコンピューターに向かう傾向があるためだ。 コンサルタント会社米ニールセン・ノーマン・グループ社の代表を務めるジェイコブ・ニールセン氏は、最近行なった調査で、このアドバイスを含め、若者向けウェブサイトを構築する際に大人向けのものと比べてどう変化をつけるべきかについて述べている。米国における10代の若者の4分の3がウェブを利用していることを考えれば、ウェブデザイナーたちにとって、こうした問題を正しく把握することへの金銭的インセンティブは大きい。 何よりもまず双方向性だとニ
「ECIFFO」サイト閉鎖のお知らせ 平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 また、日頃よりECIFFOサイトをご利用下さり、誠にありがとうございます。 さて、「ECIFFO」サイトは、2015年6月30日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。 これまで「ECIFFO」サイトをご愛顧くださりました皆さまには、 改めて御礼申し上げますとともに、サイトを閉鎖いたしますことをお詫びいたします。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 2015年6月吉日 コクヨ株式会社 http://www.kokuyo.co.jp/ ECIFFOならびにECIFFO w3は、コクヨ オフィス研究所の情報発信媒体です。
ヤフー株式会社 リスティング事業部 検索企画室室長 1998年から一貫して検索エンジンの開発や運用に携わり、サービスや技術、ビジネスなど検索に関するあらゆる面に精通。ヤフーで検索企画室室長、サーファー部部長職を兼務。現在、ライフエンジンやマイメディアの中核を担う次世代検索エンジンの開発に力を注ぐ。 --この10年の検索技術の進化をどう見ていますか Pedersen:1990年代半ばは、AltaVistaなどを含む第1世代の検索エンジンの時代でした。この時代は、キーワード検索が主で、まだインターネット検索においてどういう課題があるかを探っている段階でした。 現在の第2世代エンジンは、第1世代で学んだことを生かし、より洗練させたものだと思います。例えば検索結果と共にディレクトリ上のカテゴリ分類などを表示して、より目的に近い情報へ誘導することや、地理的条件などを絞って情報を表示するLocal S
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く