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2020年3月23日のブックマーク (3件)

  • ビジネスパーソンに向けた、デザイン経営の事例集を取りまとめました (METI/経済産業省)

    特許庁は、デザイン経営について、ビジネスパーソンに気付きを得てもらうための「デザイン経営ハンドブック」と、デザイン経営に取り組んでいる企業の事例を紹介する「『デザイン経営』の課題と解決事例」を取りまとめました。 1.経緯 「デザイン経営」は、デザインの力をブランドの構築やイノベーションの創出に活用する経営手法です。 特許庁は、平成30年5月23日に「『デザイン経営』宣言」を取りまとめ、デザイン経営を推進しています。 今般、これからデザイン経営にチャレンジしたいと考えるビジネスパーソンの皆様の疑問を解消し、実践する際の参考にしていただくため、「デザイン経営ハンドブック」と「『デザイン経営』の課題と解決事例」を取りまとめました。 2.デザイン経営ハンドブックについて 「デザインにぴんとこないビジネスパーソンのための“デザイン経営”ハンドブック」は、デザイン経営のビジネスでの活用のため、「そもそ

  • この瞬間のインスタグラムのトレンドをランキング | InstantTrends★

    新しい気づき、 新しい出会い、 新しい発見。 ヒトってまだまだ、未開拓。 ヒトのさらなる可能性を、 テクノロジーによって探求します。 ヒトを知る。 人の見えない領域までも可視化することで これまでにないヒト・モノ・コトの新しい出会いを創出し、 お客様のさらなる可能性を拡張します。

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  • ネットで見える世論を真の世論と見てはいけない [田中辰雄] | ISSUES | WORKSIGHT

    でもアメリカでも、「ネットが社会を分断している」という指摘が多くあります。日の状況については、定量分析の結果、それが事実誤認であるということは前編で説明しました。 アメリカの状況に関しては、私が実際に調査したわけではないのではっきりしたことはいえませんが、さまざまなデータから見る限り分極化が起きているのは間違いないと思います。ただ、何が分断を招いているか、因果関係は慎重に見極める必要があるでしょう。 分断された世論がネットを通じて可視化されるアメリカ 例えば、トランプ大統領がネットを使って自分に有利なように世論形成をあおり、結果として社会の分断を招いているというようなこともいわれますが、トランプ大統領が誕生する前から共和党と民主党の軋轢は深まっていました。アメリカの世論はトランプ以前から右と左の両極端が高まって、中庸が減っていたんです。 この分断の原因はネットではなく、別のところにあ

    ネットで見える世論を真の世論と見てはいけない [田中辰雄] | ISSUES | WORKSIGHT
    ryoheif
    ryoheif 2020/03/23