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2021年9月には時価総額1兆円を突破。同年第4四半期にはアメリカ法人単体でも黒字を達成するなど、国内外で存在感を強める日本スタートアップ界の雄・メルカリ。 この躍進のタイミングに、同社はデザインの力を事業成長のドライバーと見据えているという。designingではこの機に、「メルカリデザイン」を特集。全3本の連載を通し、そのデザイン文化と重視するキーワード「N=1」「体験」を紐解いていく。 1:ソウゾウ プロダクトデザイナー 鈴木伸緒 2:メルペイ デザインマネージャー 成澤真由美 3:メルカリ ジャパンCEO 田面木宏尚 こと急成長を前提とするベンチャー・スタートアップにおいて、一社に何年も所属し続けるケースは、比較的珍しいのではないか。事業フェーズ、自身の欲する経験、ライフステージなど多様な内外の変化に合わせ、新たな環境を選択するものも少なくない。 そこから鑑みると、メルカリの急成長
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 本連載「企業セキュリティの歩き方」では、セキュリティ業界を取り巻く現状や課題、問題点をひもときながら、サイバーセキュリティを向上させていくための視点やヒントを提示する。 サイバー攻撃への対策として、「攻撃者視点」の重要性とともに、攻撃者側が被害者に攻撃を気付かせないよう巧妙な技術の向上を続けている状況を解説してきた。そして、昨今ではセキュリティ対策は、サイバー攻撃を防御することより、まず被害に気づけることに重点が置かれるようになった。一方で、本来攻撃者はサイバー攻撃に気が付かないように細心の注意を払うものだが、逆に被害を気付かせないと攻撃者が利益を得られないランサムウェアを使った攻撃が台頭したことで、サイバー攻撃の脅威に気付くシーンなど
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