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ブックマーク / backyard.imjp.co.jp (3)

  • 駆け出しWeb担当 ひかりのPDCA相談 | BACKYARD

    Lesson 1 新卒で大手英会話スクールに入社した桐嶋ひかり。研修を経て配属されたのはWeb担当部署。SEOやリスティング広告での集客、UI改善など、Webマーケティング戦略で資料請求数や入学申込数を増加させることが目的だ。入社したばかりでWeb運用の知識がまったくないひかりだが、負けず嫌いな性格が災いして、入社早々役員の前でビッグマウスをかかげてしまう。自社Webサイトの改善を一任されたひかりは、無事プロジェクトを成功に導くことができるのか? 登場人物 桐嶋ひかり(23) 大手英会話スクールに新卒入社し、Web担当部署に配属された新米Web担当。Webマーケティング戦略で資料請求や入学者数を増加させることがミッション。バイタリティーが旺盛で、逆境にめげず目標を成し遂げようとする負けず嫌いなタイプ。時おり周囲を顧みずに発言するクセがあり、自分自身で困難な状況を作りがちな一面も。 真須翔平

    駆け出しWeb担当 ひかりのPDCA相談 | BACKYARD
  • 第2部「デジタルをブランディングにどう生かせるか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 | BACKYARD

    【IMJ LIP 〜パートナーに聞く〜 第1回】 #2 第2部「デジタルをブランディングにどう生かせるか?」 ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 2018/04/18竹内 正也 マーケティング キャリア SNS Facebook Twitter IMJLIPパートナーに聞く 今回は第2部で繰り広げられた、「デジタルマーケティング」「ブランディング」について、片山氏の考え方をより深掘り、クライアントという立場の音を伺いました。 ※『IMJ LIP(リップ) 〜パートナーに聞く〜』は Listen In Partners!を掲げて開催される勉強会です。 竹内 ブランディングは重要だと思っています。ですが、デジタル上でブランディングは難しいのではないしょうか? 特に最近はアドフラウド※やプログラマティック広告取引※におけるブランド毀損リスクのある広告といったものもあります。いかがです

  • 第1部「デジタルマーケティングって本当のところ、どうですか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 | BACKYARD

    【IMJ LIP 〜パートナーに聞く〜 第1回】 #1 第1部「デジタルマーケティングって当のところ、どうですか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 2018/04/04竹内 正也 マーケティング キャリア SNS Facebook Twitter IMJLIPパートナーに聞く ※『IMJ LIP(リップ) 〜パートナーに聞く〜』は Listen In Partners!を掲げて開催される勉強会です。 竹内 コミュニケーションやブランド畑を長年歩み続けている片山さんから見て、デジタルの登場はどういうものだったのか。具体的に何が、どう変わったのでしょうか? 片山 私は入社以来コミュニケーションに関する仕事をしています。私がやっていることは広く薄くで、『自社WEBサイト』、それに従来概念の『広告』、『広報』とそれに加えていわゆる『デジタル』といった4つの分野です。 デジタルの話に

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