タグ

2018年4月10日のブックマーク (5件)

  • 電通「SDGsに関する生活者調査」を実施 認知率は15パーセント | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通(東京・港)は4月4日、SDGsの認知や興味などの現状を把握するため「SDGsに関する生活者調査」の結果を発表。SDGsの認知率は14.8%、共感度の平均は73.1%で、理解が進めば今後のアクションにつながる可能性があることが分かった。 SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年9月の「国連持続可能な開発サミット」で採択されたアジェンダで掲げられた目標。世界が抱える問題を解決し、持続可能な社会をつくるための17の目標と169のターゲットからなる。近年では、日経団連や日証券協会などがけん引役となり、ビジネス分野でも推進されている。 調査は同社内のSDGs関連のプロジェクトを推進する「team SDGs」が担当。全国10~70代の男女計1400人を対象に、SDGsへの「認知・理解」「興味・関心」、「SDGs認知者のプロフ

    電通「SDGsに関する生活者調査」を実施 認知率は15パーセント | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 第1部「デジタルマーケティングって本当のところ、どうですか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 | BACKYARD

    【IMJ LIP 〜パートナーに聞く〜 第1回】 #1 第1部「デジタルマーケティングって当のところ、どうですか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 2018/04/04竹内 正也 マーケティング キャリア SNS Facebook Twitter IMJLIPパートナーに聞く ※『IMJ LIP(リップ) 〜パートナーに聞く〜』は Listen In Partners!を掲げて開催される勉強会です。 竹内 コミュニケーションやブランド畑を長年歩み続けている片山さんから見て、デジタルの登場はどういうものだったのか。具体的に何が、どう変わったのでしょうか? 片山 私は入社以来コミュニケーションに関する仕事をしています。私がやっていることは広く薄くで、『自社WEBサイト』、それに従来概念の『広告』、『広報』とそれに加えていわゆる『デジタル』といった4つの分野です。 デジタルの話に

  • Android 標準ブラウザに関する情報の整理 - Qiita

    Android 標準ブラウザに関して、レポートが必要になったので調査しました。 いわゆる地球儀ブラウザ。 門外漢なので、間違いなどがあれば修正リクエスト頂けると助かります。 なお、途中で力尽きました。 標準ブラウザとは 「ブラウザ」とは、端末ベンダーが自社のAndroid端末の標準ブラウザーとして用意し、プリインストールしているWebブラウザ。ただし、その実体は端末によって異なる。 つまり「標準ブラウザは機種によって異なる」ため注意が必要である。 標準ブラウザの例。 Android ブラウザ ... Android Open Source Project ブラウザ、通称「AOSPブラウザ」。Google 謹製であり、OS の一部として提供されている。 Chrome for Android ... Nexus 5 等の標準ブラウザ。2018/04 現在、Android OS 4.1(Jell

    Android 標準ブラウザに関する情報の整理 - Qiita
  • 4次元的SEOのススメ 〜多角的なSEOの捉え方〜 | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、ナイルの渡邉です。先日書いた記事の反響がわりとよかったので調子にのってもう1記事書きました。今回のテーマは“4次元的SEOのススメ”。「何言ってるんだ、こいつは」という声もあるかもしれませんが、まあ読んでみてください。 伝えたいこととしては「一般的に言われている“SEOはコンテンツが重要です”的な表面的な言葉だけに踊らされずに、色んな角度からSEOを捉えてみよう」ということです(“4次元”の定義や使い方がおかしいといった意見はあるかもしれませんが、キャッチーさを重視しているので定義とかあんま気にしてません)。 こんな方に読んでほしいです SEO=記事コンテンツを作ることだと思っている方 技術的なSEO施策にばかり目を向けてしまっている方 上手くいっている競合サイトを真似すれば成果がでると思っている方 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ 背景:SEO

    4次元的SEOのススメ 〜多角的なSEOの捉え方〜 | ナイルのマーケティング相談室
    ryoheif
    ryoheif 2018/04/10
  • MFIの通知はすでに始まっている、信頼性とWikipediaの関係、meta keywords無視の公式説明ほか Google SEO最新情報 #inhouseseo

    [レベル: ALL] 2018年4月6日に ISM Spin-off #4 – Google Search Night が開催されました。 来日中の Gary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)氏のキーノートスピーチに続けて行われた AMA セッションでは、光栄なことに僕がモデレータを務めました。 オフィスアワーでおなじみの、金谷さんと長山さん、あんなさんも加えた4人の豪華ゲストを招いての Q&A セッションです(長山さんも米国から来てくださいました)。 この記事では、AMA セッションで交わされた Q&A を一挙公開します。 (c)Shintaro Akesaka AMA の様子――左から、ゲイリー・あんなさん・長山さん・金谷さん では、始めましょう! 日に滞在中にいちばん困るのは何? アイスブレイクとして、日に来ている長山さんとゲイリーに尋ねた質問です。 長山さん: 京都にオフ

    MFIの通知はすでに始まっている、信頼性とWikipediaの関係、meta keywords無視の公式説明ほか Google SEO最新情報 #inhouseseo
    ryoheif
    ryoheif 2018/04/10