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ブックマーク / note.com/salesrequest (2)

  • Pardot(Account Engagement)成果に繋がった活用方法|公式/セールスリクエスト

    セールスリクエスト原です。 今回はSalesforce社が提供し、いまやBtoBマーケティングを行う上で欠かせないMAツールAccount Engagement(呼び慣れないので以降Pardotと呼びます)の活用方法についていくつか紹介していきます。 Salesforce+Pardotを導入している企業様は多くいますが、高額なメルマガ送信ツールとなっており、来の便利な機能を使いこなせていないというケースが見受けられます。 今回は、当社がご支援している中で実際に行った活用内容に基づき、成果に繋がった活用方法について紹介していきます。 サイト訪問時の検知インサイドセールスのMA活用において最も成果に繋がったのはサイト訪問を検知してフォローすることです。 ※メルマガ既読やリンククリックをトリガーにフォローすることも試しましたが、顧客体験も悪化してポジティブに働くことはなかったのでおすすめはして

    Pardot(Account Engagement)成果に繋がった活用方法|公式/セールスリクエスト
  • インサイドセールスが迷惑・ウザいと言われる理由と対策における考察|公式/セールスリクエスト

    セールスリクエストの原です。 今回のテーマはインサイドセールスが迷惑な理由について。 インサイドセールス代行会社を経営するお前がそれを言うんかいという話なのですが、インサイドセールスと検索するとサジェストで「インサイドセールス 迷惑」と出てきてしまうのが現実なんですよね。 小さいながらも会社経営をしていると受け手側に立つことがあります。仕事中に知らない電話番号から唐突に営業電話がかかってきて「アポください!」なんてはっきり言って大迷惑なんですよ。 今回はインサイドセールスがなぜ迷惑と思われてしまうのか、どうすれば迷惑と思われないのかを言語化していくための考察noteとなります。 ※自社新人スタッフ向けに書いたnoteなのですが、インサイドセールスがワークしてないなと思う企業様の参考になれば幸いです。 迷惑・ウザいと思われてしまう理由 結局のところ、望んでいないタイミングで、コミュニケーショ

    インサイドセールスが迷惑・ウザいと言われる理由と対策における考察|公式/セールスリクエスト
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