タグ

ブックマーク / support.google.com (4)

  • [GA4] 探索ハンドブック - アナリティクス ヘルプ

    このハンドブックは、Google アナリティクス 4 の探索機能を使用して作成された実例のご紹介を目的としています。以下の例では、Google Merchandise Store と Flood-It! アプリで Google アナリティクス 4 のデモアカウントを使用しています。 サイトまたはアプリで最も閲覧回数が多いのはどのページか ユニバーサル アナリティクスでは、[ページパス] のディメンションと、[ページビュー]、[ページ別訪問数]、[直帰率] などの指標による詳細なページレポートが表示されていました。Google アナリティクス 4 プロパティではページレポートの表示内容が変わりましたが、探索内でデータ探索を行うことで、必要なレポートを簡単に作成できます。 まず、[探索] の [タブの設定] ペインで、ディメンションを追加するための [+] アイコンを使用して、追加のディメンシ

    ryoheif
    ryoheif 2022/10/04
  • データの保持 - アナリティクス ヘルプ

    Google アナリティクスのデータ保持機能を使用すると、保存されたユーザー単位およびイベント単位のデータがアナリティクスのサーバーから自動的に削除されるまでの期間を設定できます。 ユーザーおよびイベントのデータ保持 保持期間は、Cookie、ユーザーの識別子(例: User-ID)、広告 ID(DoubleClick CookieAndroid の広告 ID [AAID または AdID]、Apple 広告主向け識別子 [IDFA] など)に関連付けられたユーザー単位およびイベント単位のデータに適用されます。 Google アナリティクスに保存されるイベント単位およびユーザー単位のデータには、保持期間とユーザー アクティビティのリセット設定が適用されますが、ユーザーによって入力された特定のデータ(年齢、性別、興味など)は、そのユーザーによるユニバーサル アナリティクス プロパティの操作

  • 表示回数、掲載順位、クリック数とは - Search Console ヘルプ

    このページでは、Search Console(特にパフォーマンス レポート)で使用される表示回数、掲載順位値、クリック数のデータについて説明します。 はじめに Search Console を使用すると、Google 検索、Google ニュース、Discover において、サイトへのリンクやサイトのコンテンツがユーザーにどの程度の頻度で閲覧または操作されたかを示すデータが得られます。このデータは、各種のパフォーマンス レポートから入手できます。 パフォーマンス レポートには次の指標が表示されます。 表示回数: サイトへのリンクが Google で閲覧された頻度です。結果タイプによっては、スクロールや展開によってリンクが見える状態になる必要があります。詳しくは、以下をご覧ください。 クリック数: Google からサイトへのリンクがクリックされた頻度です。詳しくは、以下をご覧ください。 (

  • [UA] User Explorer [Legacy] - Analytics Help

    You are viewing a legacy article about Universal Analytics. Learn more about Google Analytics 4 replacing Universal Analytics. This article is about User explorer in Universal Analytics. For information about User Explorer in Google Analytics 4, go to [GA4] User Explorer. Data for the User Explorer report is available from March 9, 2016 forward. The report shows the top 10,000 users for the sortin

  • 1